火曜日, 1月 09, 2018

2018年ご挨拶



2018年はじまりましたね。

もう9日ですけど・・・・


昨年は、皆様からあたたかい言葉をいただいて
うれしかったです。
ありがとうございました。

皆様&わんこちゃん達にとって良い年になりますように☆




マルクルの骨壺を安置してるところに
この2枚の写真を飾ってあります。


「どしたの? ママ」
「うん・・うん・・」
「そうなの?」

って、私のお話を聞いてくれてるマルクル。







(ちょっと写真が小さくてスニーカー写ってるけど)

「ママー! 大丈夫だよ!」
「おはよう!」
「元気出して!」

などなど、笑顔で励ましてくれたり挨拶してくれたりするマルクル。

毎日、主にこの写真を見て過ごしてます。




不思議なことに、部屋のどこにいても
この写真の方を見ると、マルクルと目が合うんですよー

マルクル、まだママを見ていてくれるんだね♩



まだまだ、マルクルとのお話をブログに書いていきたいなって思ってますので、
思い出したらまた見にきてくださいね。




今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

こゆきパパ さんのコメント...

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
見守ってくれてるよ😄
こゆきとマルクルくん
似てるところあったか♪
歳を重ねていくと
もっと出てくるかもしれないねー
ゆったりまったり過ごしましょう(*´・ω-)b ネッ

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、こんばんわ!
マルクルちゃんのお顔、すっごくかわいくママさんに話かけてますね☺️
いつも笑いかけてくれるマルクルちゃんに、ママさんも笑いかけてあげて下さいね❤️

Marukuru さんのコメント...

こゆきパパさん♩
こゆちゃんは女の子だけど、
写真ずーっと見てると「あれ?似てる?」って思ったこと
ありました♩
これからも、いろいろ探してみよっと。
楽しみ♩

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
写真でも、マルクルに笑顔を向けられると
思わず私もニコッとしちゃいます♩
いっぱい話しかけて、いっぱいニコッて
してあげたいと思います!

クッポの母 さんのコメント...

こんにちは~
笑顔のマルクルちゃん、本当に可愛いです
玄関マットも優しくマルクルちゃんを包んでくれてる様で、
とっても素敵なお写真だわ~(*^^)v
こんな可愛い笑顔で、いつも語りかけてくれてるんですね!
そしてずっとママさんを見守ってくれてると思うと、
淋しい毎日も、何とか乗り越えられるのかもね(^_-)-☆
ママさん、今年も元気を出して頑張って下さいね♪

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♩
どちらの写真も私を見つめているんですよ♩
ママ、玄関で何やってんの?って顔してるところを
撮った写真です。
いい表情してるので飾ってあります。
どちらも去年の秋・・9月ごろに撮った写真なんですよ。
その2ヶ月後に亡くなってしまうのに、
こんな可愛いお顔してたのね、きっとこの時はまだ病気じゃ
なかったんだろうなーと、いろいろ考えてしまいます。
けど、こんな笑顔向けられると私もニコッとしちゃうんですよね。
マルクルの笑顔って、スゴイです!