火曜日, 12月 26, 2017

1ヶ月経ちました




マルクルがいなくなってから、ちょうど1ヶ月経ちました。

とてつもなく長かったような気がします。


私の生活も変わりました・・・

お散歩も行かなくなって、
マルクルが吠えるであろう場面で鳴き声がしなくって、
「あれ?」って思い寂しくなったり等々・・・

私の一部だったマルクル。
体の何かがもぎ取られてしまったみたいで・・・
まだ慣れません・・




11月17日のお散歩です。
まだ落ち葉がたくさん。


この時はステロイドが効いてて
比較的元気に歩いてた頃でした。


またマルクルとお散歩したいな。













読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、こんばんわ!
長い1ヶ月でしたね😵
散歩の時間がなくなったり、🐶ご飯の時間が来たりしても、手持ちぶさたで、何だかすごく淋しいですよね😢
たまには、マルクルちゃんの服を持って、お外の空気吸わせてあげて下さいね。
我が家も年末なので、亡くなった🐶の納骨堂に大好きだったオヤツをお供えしに行ってきます🎵

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
今までマルクル中心の生活でしたので、
リズムが狂ってしまって、とても時間の経過が長く感じました・・・
手持ちぶさたですね・・・
そうですね、マルクルの洋服持って外に出てみるのもいいかもしれませんね。
外に出ると、「あー、ここマルクル抱っこして歩いてたのになぁ・・」って
いつも涙が出そうになるんですが、
洋服持って歩くと少しは違うかもしれませんね。
ハチさんのワンちゃんは今は納骨堂にいるんですね。
おやつ持って行くと喜ぶかもしれませんね。

ラッキーパパ さんのコメント...

長いようで,短いようで‥‥
広島!
これから,行ってきま~す。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
広島〜!
寒いのかな?
行ってらっしゃーい!

ナナ さんのコメント...

マルクルちゃん1ヵ月になるのですね
私はあと2日で2週間です
私は2匹の散歩に行ってこの電信柱でオシッコ必ずしてたなぁ~とかこの家のワンちゃんに必ず吠えてたなぁ~とか2匹を散歩しながら涙してます(^^;
居る時はめんどくさいなぁ~と思ったりしてた散歩、今は小雪と散歩がしたくてしたくて(^^;

クッポの母 さんのコメント...

マルクルちゃんが居なくなってもう1ヶ月なんですね~
母さんには短く感じるんだけど、ママさんは、
とっても長く感じてられるとか・・・
きっと、毎日毎日、マルクルちゃんを、強く思ってる時間が、
長いってことなんでしょう!
ママさんの体の一部だったマルクルちゃんが、もう居ないって、
本当に寂しいですね!
一枚目のお写真、クッキーに、とってもよく似てるので、
なんだか、他人事とは思えなくなり、切なくなりました!
ママさんの心の中には、マルクルちゃんがずっと生きてるでしょうから、
これからも頑張って笑顔を浮かべて下さいね(*^_^*)

桃ママ さんのコメント...

マルクルくんが
天使になって1カ月なんですね・・・

まだまだ
辛いと思います
5か月経っても
まだまだ 辛いです(涙)
同じ経験をしたので、
気持が痛いほどわかります・・・

私も、毎日毎日
いっぱいの思い出を振り返ってます♡

四十九日までは傍にいるって言われたので
マルクル君
まだママさんの傍にいると思います。
いっぱい話しかけてあげると
喜んでくれると思いますよ~♪

Marukuru さんのコメント...

ナナさん♩
小雪ちゃん亡くなってもう2週間ですか・・・
まだまだ辛い時ですね・・・
他のワンちゃん達のお世話で気も紛れるかもしれませんが、
一つ一つ思い出しますよね。
私もそうです・・・
まだマルクルと歩いた散歩コースは歩けませんが、
また一緒に歩いてみたいなと思います。
もう叶いませんけど・・・

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♩
私の1日は、マルクルに始まりマルクルに終わるという
感じでしたので、
いなくなった今は、何をしていいのやら、
時間の経過がとっても長く感じます。
お洋服もベッドも、まだ何も片付けられないでいます。
フードやおやつやトイレシートなんかはどこかに
寄付したいなーと思ってますが、
それもなかなか進まず・・・
最後の様子なんかもブログに書きたいなとは思ってるものの
全然進まないでいます。
困ったものですね・・・

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
可愛い子をなくしたら、時間がどれだけ経っても
辛いんでしょうね・・・
私は、きっと、ずーっとこういう思いをしていくんだろうなと
覚悟してます。
いい思い出も、もちろんたくさんあって、思い出すけど、
悲しいものは悲しいんですものね・・・
この状況に慣れていくしかないんですね。
まだマルクルの魂はそばにいてくれてるかなぁ?
抱っこして、お散歩に連れて行きたいなー
でも、今の時期は足が真っ黒になっちゃうんだろうなぁ・・
それもまた懐かしい・・足シャンもしてあげたいなぁー