火曜日, 12月 12, 2017

ちゃんちゃんこ





マルクルの、病気がわかってからの家での様子などを書こうと思ってたのですが、
なかなか書けずにいます・・・
写真や動画などを見ると、もうそこで作業が止まってしまって・・



なので、その様子はまたいずれ書くことにして、
今までアップしそびれていた写真をのせていこうと思います。




************************************************************************************************



急に冷え込んできた10月上旬。
今まで着ていた温かい服を着せるとキャン!って泣いたので、
羽織るタイプがいいのかなー?と思い、ちゃんちゃんこを注文してました。




マルクルがホテルに泊まる直前に、
やっと届いたー。


マルクルは何を着ても似合うね♩

 「これは何なの?」

ちゃんちゃんこだよー
これで冷えも解消されてヘルニアの痛みも軽減されるんじゃないかなぁ?

寝るときに体を温めてくれる・・・
そう期待してたのですが・・・

平面的な作りのせいか、
体とちゃんちゃんこの間に空間が・・・

これじゃあまり温まらないよね・・・


ということで、こんな感じでお布団みたいにして使ってました。

お手手もシッポもニューンって出てきてる♪

少しは役に立ったのかなぁ?


聞いてみたいなぁ・・・
教えてー
マルクル・・・












読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは。

マルクルくん
まだ手を伸ばせば
そこにいるような気がします。
ちゃんちゃんこ姿可愛いですね。
マルクルくんとの思い出は
宝物ですね♪
私も、桃の写真やビデオ
何度も何度も見てます。
夢でもいいから
会いに来て欲しいです~♡

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、ゆっくりでいいんですよ~🙆
マルクルちゃんもそう言ってるはず。
ちゃんちゃんこ、似合ってるよ👍
久しぶりにマルクルちゃんの笑顔が見れて、嬉しいけど、私もまだやっぱり悲しいです😢😭
そこにいた存在がいない生活に慣れるのは、難しいですよね😵
ママさん、お身体お大事にされて下さいね。

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
マルクルちゃんのちゃんちゃんこ姿!!
かわいいですねぇ~!
マルクルちゃんは,日本男児なので(笑)
ちゃんちゃんこ!
似合いますよね。
うちのラッキーは,ちゃんちゃんこ持っていませんでしたが
九州のマルチーズ(バニラくん)は,
いつも,ちゃんちゃんこ愛用しています。
腰の部分が浮いて‥‥(笑)
お布団代わり,ホットパックかわりに!!
これ名案でしたね。
ラッキーパパも,ラッキーの闘病記を書くまでには
長い時間がかかりました。
まずは,楽しかった思い出を書いてください。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♪
ほんと、夢でいいから会いに来てほしいですよね・・
まだマルクルは夢に出て来てくれません。
きっとまだ近くにいるんだろうなーと思います。
それに、泣いてるうちは会いに来ないんだろうなぁ・・と。
長くブログをやって来ましたが、マルクルがいなくなって
ブログを昔のから見返すことが多くなりました。
動画も見たりして、小さい頃はやっぱり
動きも早くって機敏だったんだなーと
懐かしくなったりしてます。
もう、どんな写真も消去できなくなりました。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♪
闘病というほど大げさなこともしてなかったけど、
病気がわかってからの数日間のことを書きたいなーとは思ってて、
でも書いたり記録ノート見返したり写真見たりしてると
思い出して、マルクルに申し訳なく思ったりして、
何も手につかなくなってしまったりして、
全然書けないでいます・・・
なので、違うことを書いてみようかなと思ってちゃんちゃんこの記事書いてみました。
私の心配までしていただいて、本当にありがとうございます。
思い出記事まだまだ書いていくつもりですので
また見に来てくださいね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
ばっくんですよね!
ばっくん可愛いですよねー
マルクルと同い年なんですよ。
誕生日も近くって、とっても気になる存在なんです!
黄色いちゃんちゃんこ着てましたよね。
マルクルは、なぜだか体から浮いてしまって、
腕も袖口から出てきちゃったりして、危なっかしくって、
ほとんどお布団がわりに使ってました。
こんな風に、楽しいこと、思い出してみようと思います。
病気のことは、もっと後でもいいかな・・・
でも、忘れちゃいそうだな・・・なーんて思ってます。
忘れられるものでもありませんが・・・


ナナ さんのコメント...

ちゃんちゃんこ似合ってて可愛いです(^.^)
可愛い寝姿(^.^)こんな幸せな日がまだまだ続くと思ってましたよねm(_ _)m私もまだまだ一緒に居られると思ってました、今小雪頑張ってくれてますが悪性リンパ腫本当に本当に憎い病気です。可愛いマルクルちゃんブログで楽しみにしてます。色々な可愛いマルクルちゃんの思い出の写真見せて下さいね

クッポの母 さんのコメント...

こんばんは~
マルクルちゃんのお写真見ると、こんなに可愛い子が、
今はもう居ないなんて、信じられない気持ちです!
ちゃんちゃんこ、とっても似合ってましたね♪
でも、寝んねの時には、役に立たなかったのは、残念!
お布団にしてスヤスヤのマルクルちゃんは、ホント気持ち良さそう♪
まだまだ、淋しくて辛く悲しいでしょうが、
マルクルちゃんの、可愛かったお写真や、面白いお写真を、
たくさん見られて、クスッと笑いが出るといいですね♪

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♪
毎日の暮らしの中で、
ピンポンが鳴ったりレジ袋カシャカシャいう音させたり、
マルクルが吠えるであろう状況で、ワン!っていう声がしないと
とてもさみしい気持ちになります・・・
毎日のお散歩も行かなくなってしまって
なんだかまだ調子が戻らない私です・・・
毎日写真眺めたり動画見たりしています。
今頃マルクルどうしてるかなぁ・・・
迷子になっていなければいいなと心配です・・・

Marukuru さんのコメント...

ナナさん♪
ほんとに、まだまだお世話できる日が続くと思ってました。
悪性リンパ腫、皮膚型や消化型は治療の甲斐が全くないんでしょうか・・・
なんでこんな病気に?って、悔しい思いでいっぱいです。
そして気づいてあげられなかった自分に・・・
そしてマルクルへの申し訳なさでいっぱいです。
ナナさん、今は悲しみでいっぱいだと思います・・
どうぞご自分の体も大切にしてくださいね。
マルクルの写真も、今後もまだアップしていきたいと思ってますので、
良かったらまた見にきてくださいね。