木曜日, 11月 09, 2017

病院に行ってきました



今朝からいつも通りのマルクルでしたが
昨日倒れたこともあり
今日は獣医さんのところに行ってきました。


今日は混んでいて、50分くらい待ちました。
初めは興奮気味でしたが、途中で待ちくたびれた様子のマルクル。


 ニコニコしてたんだけど・・・

「いつまでここにいるの〜?」と、
ちょっと眠そうなマルクル。














やっと呼ばれて診察室へ。

結果、「よく分からない」とのこと。
そりゃ、そうだよなぁ〜
至極ごもっともな回答でした。

水飲んで少し咳して吐きたそうにしてて倒れる・・・という状況。
水が詰まって倒れたとは考えにくい、とのこと。
心音も、他にも異常はなし。
「痙攣も少しあったような気もする」と話したけれど
少しピクピクしたくらいでは痙攣では無いかも?とも言われました。
そして、たまたまいろんなことが合わさって起こったのかも?とも
言っていました。


今できることとして、
1.このまま様子見
2.健康診断を受けてみる
  (レントゲンや超音波検査など、シニア向け検査)
内臓の病気からも急に倒れることもあるらしいので、
検査を受けてみることも考えてみたら?と。
内臓に異常がなければ頭部に原因がある可能性も考えられる、
とのことでした。
でも、この病院にはMRIがないので、頭部の検査はできないとのことでした。


この検査を受けるには、午前中に預けて夕方迎えに行く・・みたいな感じなのですが、
マルクルと離れるのは心配だと私が言うと、
レントゲン以外の検査なら一緒にいてもいいですよって言われました!


親バカだなぁ〜って思われただろうなぁ・・
でも、検査受けてる様子に興味もあったので、
チャンスがあるなら是非見てみたいなって思ってたんです。

でも・・
マルクルが「ずっとママと一緒はイヤだ〜」って思ってたりして・・

どうしようか、ちょっと考えたいと思います。


とりあえずマルクルは元気です。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

病院に行って疲れたのか、午後散歩の時間になっても眠ってるので
今日も散歩は中止です。


昨日の朝のマルクル。

可愛いなぁ♪

倒れてから一時間半後の様子。

眠くて仕方ない様子でした。
















取り越し苦労でありますように。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

昨日の記事!
ビックリされたでしょうね。
でも,その後,スヤスヤと‥‥
どうしようか‥‥
迷いますよね。
お気持ち,とてもよく分かります。
原因不明!
心音など,特に異常なし‥‥
それは,よかったですね。
人も単なる立ちくらみのようなことがありますから
ワンコも,そういうことがあるかも!ですね。
ワンコの健康診断!
シニア向けというのがあるのですね。
ラッキーパパも,毎年,シニア向け健康診断受けてます。(笑)
まずは,様子見!!
安心しました。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
昨日病院に行って、よく分からないけどとりあえず様子見・・と言われて、
ちょっと安心して帰ったのですが、
でも、やっぱり、明らかに
マルクルは以前と比べて元気がないんです・・・
朝の散歩には行きますが、それ以外は
グターっとしてて・・・
これが老化というものなのかもしれませんが。
やっぱり超音波とか受けた方がいいのかな・・
病院に連れて行くとマルクルまた嫌がっちゃうなー
ラッキーくんは病院好きだったのでしょうか?
行きたくない場所にマルクルを連れて行くのも気が引けますね・・