日曜日, 11月 26, 2017

マルクル 頑張りました




今日11月26日午前7時ちょうどに

マルクルは息を引き取りました。




マルクルの病状を心配していただいてた皆さま、

ありがとうございました。






旅立ちの時のマルクルのお顔です。

よかったら、見てあげてください。

























お目目、閉じたんだけど、
だんだん開いてきちゃったんです・・・



ほんとうに、可愛く賢い子でした。





安らかに眠ってね。

マルクル・・・













ありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

25 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

マルクルママさん・・・
なんと声をかけたらいいか・・・
4200日のお祝いをして
凛々しい姿でモデルさんもしてくれていて、
まだまだ元気でいてくれると思っていたのに
突然すぎますよね・・・
桃が旅立ったあの瞬間がかさなって
涙が止まりません・・・
まだまだ桃の旅立ちを
受け入れきれてない私が言うのも何ですが・・・
マルクル君はママさんのもとで
幸せな犬生を送れたと思います。
今はいっぱい泣いていいと思います。

マルクル君へ
よく頑張ったね。
お空にはたくさんのお友達がいるので
寂しくないと思います。
ひと足先に行った桃もいるので
仲良くしてね♡

マルクル君の
ご冥福をお祈りします・・・。

ナナ さんのコメント...

もう悲しくて悲しく号泣してしまいました、小雪とだいたい同じぐらいにリンパ腫が分かり一緒に頑張って来たのにm(_ _)mでも苦しむ期間が短くて良かったのかなぁ?マルクル母さんの悲しみを思うと私もとても辛いです。マルクルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、よく頑張ったね!
いつもブログ拝見させて頂いてて、更新されないなぁって思ってたら、悲報😢
病気になってからは辛かったね。苦しかったね。痛かったね。涙(ToT)が止まりません。。。
我が家の前のマルチーズも11歳でした。

マルクルちゃん、お空で大好きな柿をお腹いっぱい食べて、ぐっすり安らかにね。
ご家族に4202日の笑顔をありがとう。

ビアンママ さんのコメント...

初めてコメントさせて頂きます。
こっそりとマルクルちゃんのこと応援させていただいてました。
あまりにも急なことで私でさえ、対応できない次第です。
素敵なパパ&ママの元、幸せな犬生だったと思います。
パパさん&ママさん心中察しますが、マルクルちゃんと一緒に闘った分ご自愛ください。マルクルちゃんありがとう。

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
ショックです。
早すぎます‥‥
涙があふれてとまりません‥‥
余命宣告を受けてから
うちのラッキーのように,
穏やかな日々が,まだだまだしばらく続くと思っていたのに‥‥
水かけ祭りのとき,あんなに元気だったのに‥‥
東京マラソンのときのことも思い出します。
マルクルちゃん!
本当に早すぎますが,
せめてもの慰めは,苦しい期間が短かったことですね。
でも,マルクルちゃん!
よくがんばりましたね。
空の上で,うちのラッキーに会えたかな?
どうか安らかに‥‥
合掌

noe さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます
Wanでおうちに迎えられたエピソードを拝見して
微笑ましく思っていたのですが。。
マルクルちゃん、よくがんばりましたね
ほんとにおりこうさん
お空でゆっくり休んだら
またママのもとへ戻ってきてね
心よりご冥福をお祈りいたします

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♪
コメントありがとうございます。
マルクル、幸せだったかな・・・
だとしたら、嬉しいな・・・
二週間前に余命2ヶ月と言われて、それも受け入れるの難しかったのに、
二週間でいってしまった・・・
病気の進行が早すぎたとはいえ、
ずっと前から不調があったのかなーと思うと、
気づいてあげられなかったことをマルクルに何と詫びたらいいのかと思います。
マルクル、桃ちゃんと会ってるかな・・
お友達少なかったけど、遊びたいなーって見てるタイプだったから
仲良くできてるといいな。

Marukuru さんのコメント...

ナナさん♪
コメントありがとうございます。
小雪ちゃんと同じ頃に病気になって、いろいろ話し合えたらいいなと
思っていたのに、まさかマルクルがこんなに早く逝ってしまうとは
思ってもいませんでした。
体が辛そうでも、クリスマスケーキは食べられると、
勝手に信じ込んでいたんです・・・・
亡くなる晩も「もうすぐケーキ食べようねー」ってマルクルに話してたんです。
ケーキという言葉に、少し反応してました。
小雪ちゃんには、少しでも長く生きてほしいなって思います。
応援しています。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♪
コメントありがとうございます。
ハチさんもマルチーズちゃん飼っていたんですね。
11才・・マルクルと同じ年・・・
まだまだ生きると思ってました。
東京オリンピック一緒に見るつもりでした。
病気知らずだったから、今回の病気に一気にやられてしまったのかな・・
最後は柿も口にしなかったけど、
今は美味しく食べられていたらいいなと思います。
今晩お供えしようと思います。

Marukuru さんのコメント...

ビアンママさん♪
コメントありがとうございます。
あまりにも逝ってしまうのが早すぎて、
心が追いついていない状況です・・・
今もその辺りでお昼寝してそうなのに、
呼んでもいないんですよね・・・・
マルクルが、幸せだったなーと少しでも感じてくれてたら
いいなぁと思います。
毎日何の不安もなく眠って食べて遊べることを祈って
お世話してきたので・・・
また時間たったら書けなかったこと書きたいと思ってるので、
お時間あったらまたマルクルの顔見にきてくださいね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
早かったですよね・・・ほんとうに・・・
もう少し生きてくれると信じて疑わなかったので
本当にショックです・・・
苦しいことから解放されたけど、もう抱っこしてあげられないんだな・・と思うと
涙が出てきて仕方ありません・・・
11年と半年、常に一緒にいたので、このぽっかり空いてしまった気持ち、
自分でどうしたらいいのか分かりません。
マルクル、申し訳なさそうにしてたけど、下痢でもそのお世話をしたかった・・
マルクル、ラッキー君に会えたかなぁ?
きっと気があうんじゃないかなーと思ってます。

Marukuru さんのコメント...

noeさん♪
コメントありがとうございます!
私もブログ、拝見してます。
Wanの記事も覚えていてくださって嬉しいです。
マルクル、我慢強い子だったから、
息苦しさの他に痛みもあったんじゃないかなぁ・・と思ってます。
本当に頑張りました。病院やお薬など・・
いつもママを気遣ってくれて、本当にいい子でした。
どうしたらマルクルに会えるのかなぁ・・・
今は、苦しさが終わったから、マルクルにはゆっくりやすんでほしいなって思います。

Maltese Toto さんのコメント...

マルクルちゃんのママさん

今日ブログを覗いて信じられず、言葉を失ってしまいました。
信じられないから何度も読み直してしまいまだ信じられません…
一度もお会いした事ないのに何故かマイナーな同じGoogle のbloggerでブログを書いていらっしゃるマルクルちゃんとママさんに勝手に親近感を抱いていました。マルクルちゃんの中にうちの先代ジョジョ君を見ていたり…
マルクルちゃんどうしてるかなぁ?って訪れては読み逃げしていたのが今日は本当にショックで、ママさん、パパさんのお気持ちを思うとか本当に心が痛みます。でも深い愛情に満ちた日常と幸せがいつも溢れ 出ていたブログ。
マルクルちゃんは幸せでしたね!
訪れる度にあったかい気持ちになっていました。
天使になったマルクルちゃん、安らかに…
そしてお空でうちのジョジョ君と仲良くしてね❣️

七海ママ さんのコメント...

マルクルくんのとても速い虹の橋への旅立ちに、とても悲しく本当に残念です。

人でも胸水を抜くのはとてもきつく大変ですから、小さいマルクルくんが数回抜いている様子に胸が痛みました。
マルクル本当に偉かったです。

ママさんとの四季折々のお花を観賞しながらのお散歩の様子に、マルクルくんの嬉しくて楽しそうな雰囲気がお写真からもあふれていましたので、マルクルくんはママさんとのお散歩が一番楽しかったと思い、ママさんのお家の子で本当に幸せな犬生だったと思います。
(永代橋周辺の懐かしい景色は、楽しみにして見てました)

突然のことでなんとママさんに言葉をお掛けしてよいか分かりませんが、ママさんご自愛くださいね。

マルクルくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

クッポの母 さんのコメント...

今日夕方、主人の実家から戻って来ました!
クッポを迎えに行き、バタバタと片付けやらしてて、今やっと、
ブログを開いたら、マルクルちゃん頑張ったとの記事に、
ああ、きっとマルクルちゃん、苦しい症状から脱出出来たんだわ、
好転したんだと勝手に思ったんです
それなのに逆だったなんて、信じられない気持ちでいっぱいです!
あまりにも早いお別れに、母さんも涙があふれ、ママさん達の
お気持ちを思うと、胸が締め付けられる思いです!
マルクルちゃん、あなたの可愛い笑顔は最高でした、
そして、クッポ父さんはそんなマルクルちゃんのファンでしたよ♪
愛情あふれるママさん達の子供で本当に幸せだったね!
これからは、ママとパパを、見守って元気付けてあげてね!
本当に残念でなりません!
ご冥福をお祈りします、マルクルちゃん、安らかにね・・・

Marukuru さんのコメント...

ととママさん♪
いつも見ていただいててありがとうございます。
そしてブログにも書いてくださりありがとうございます。
私も勝手にとと君ブログに親近感を持っていました・・・
とと君に、一度はマルクルを会わせたかったなぁ〜と思います。
ウチは出不精なので、仕方ないかもしれません・・・
病気が分かってから、あっという間に悪くなり
そして旅立ってしまいました。
クリスマスまでは生きてるって、勝手に思い込んでいた私・・・
今になってブログを見返したりしていると、
あ・・この頃からもしかして病気だったのかな・・など
いろいろ悔やまれます・・・
とと君が出てたテレビ、昨日見ましたよ〜
とってもセレブな世界で、とと君堂々としてて、カッコ良く写ってました。
思わず「とと君だー!」って言ってしましました。
友達が少なかったマルクル。
お空でジョジョ君と会えてご挨拶できてるといいな・・・


Marukuru さんのコメント...

七海ママさん♪
ご無沙汰しております、そしてコメントありがとうございます。
胸水抜くの、やはり辛いんですよね・・・
でも溜まっていると呼吸が辛そうで、抜いた後は楽になるようで、
スヤスヤ眠ってくれてました。
マルクル、緩和ケアだったけど、頑張りましたよね。
散歩好きだったマルクル、最後の方は、抱っこのままで散歩を、と思いましたが
それも辛そうで、ほとんど行けないままでした・・・
私のことまで心配していただいてありがとうございます。
マルクルが、ウチの子で寂しくなく暮らせたな、と思ってくれてたら
いいなと思ってます・・・・

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♪
紛らわしいタイトルをつけてしまって、申し訳ありません・・・
何て書こうかと迷ったのですが、最後の夜、一晩中辛さに耐えてたマルクル、
ウンチはトイレでしなくっちゃと、頑張ってたマルクル、
お水を飲ませて「ありがとう〜」って、辛いのにシッポ振って応えてくれたマルクル。
パパが起きてくるまで待ってたマルクル。
それで、「頑張った」にしました・・・
あまりにも早く逝ってしまったマルクル。
ちっとも余命2ヶ月じゃなかった・・・
病気が分かって2週間しかなかった・・
正直、まだ全然信じられません・・・・
もういないんだけれど、いるような気もする・・・・
いてほしい・・・
でも、安らかに眠ってほしい・・・
いろんな思いで心がまだ落ち着いてない私ですが、
ちょっと落ち着いたらまた色々書きたいと思ってますので
良かったらまた見に来てください。
クッポ母さんの励まし、本当にありがたかったです。
感謝しています。

ふくふく さんのコメント...

初めまして。
記事の本文を読むだけで涙が出てきちゃいます。
うちにもワンコがいるのでいつかは別れのときが来てしまうのかなあ…と思うと胸が苦しくなりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

Marukuru さんのコメント...

ふくふくさん♪
コメントありがとうございます。
不安にさせてしまったでしょうか・・・
私も数年前に、このように病気になったワンちゃんのブログを
読んでて、亡くなったということを知ると、
いつかくる我が子との別れを思って泣いたものでした。
でも、本当にその日がやって来ようとは・・・
まだまだ先のこと。そんな風に思ってました。
ふくふくさんのワンちゃんとの時間、触れ合い、大切にしてくださいね。

ピノアポまま さんのコメント...

マルクル君、たくさんたくさん頑張りましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
マルクル君、ママさんに去年のマルチーズクラブで声をかけていただいたこと、今でもよく覚えています。
今月頭にあったマルフェス、マルクル君も参加するのかなー?したのかなー?とブログをこまめにチェックしていました。
今日の今日まで、もう自分の子のように悲しくて信じられなくて、コメントすら出来ずにおりました。。
マルクル君、一回しか会えなかったけど、
ピノコとお友達になってくれて本当にありがとう。
ママさんとパパさんを、見守ってあげていてね。

Marukuru さんのコメント...

ピノアポままさん♪
コメントありがとうございます。
マルフェス、参加したかったのですが、
少し前にホテル泊させてしまったこと、
ヘルニアで辛そうだったこと(ヘルニアだと思い込んでた・・)などがあり
マルフェスで遠くに行くのは不安があったので、見送ることにしたんです。
ピノコちゃんやアポロちゃんにも会いたかったのですが、
次の機会まで待とうって思ってました。
もうそのチャンスもなくなってしまった・・・
ピノコちゃん、マルクルと遊んでくれてありがとう。
ママさんはマルクルの名刺受け取ってくれた記念すべき第1号さんなので、
ピノアポちゃんのブログ、これからも見ていきたいなと思ってます。
もうちょっとマルクルのこと書いていくつもりなので
良かったらまたマルクルブログ見に来てくださいね。

こゆきパパ さんのコメント...

マルクルちゃんのご冥福をお祈り致します
ママさん、ごめんね。
先程知りました…
体調くずさられてたのね
小雪は一人っ子で生まれてきたから
マルクルちゃんは数少ない親戚さん
マルクラで、やっと会えたのに
本当に悲しいし悔しいよ
君とあえたこと絶対に忘れないからね
お名刺も大切にするから
一緒に撮った写真も宝物だよ
本当に知らなくてごめんなさい。
ママさんパパさん
お辛いでしょうが笑顔もみせてあげてね
マルクルちゃん
大勢の人やワンコが苦手な
小雪だったけれど
あの時が最後かもしれないと
行ってほんとあに良かったよ
小雪に会ってくれて本当にありがとうね
やすらかに…

Marukuru さんのコメント...

こゆきパパさん♩
コメントありがとうございます。
マルクルがいなくなってしまって、
今までのブログの写真やいただいたコメントを読んだりして
過ごしてました。
今まで出会ったわんこちゃん達のブログも見たりして、
こゆちゃん元気だなぁ〜って微笑ましく見てました。
こゆちゃんはマルクルの数少ない親戚さん。
マルクラで出会えて写真まで撮れて、本当に楽しかったです。
こゆちゃんも体に気をつけて、元気でね。

Marukuru さんのコメント...

yukoさん♩
コメントありがとうございました。
通常のコメントトレイと違うところに入ってましたので気付くのが遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした。
その上、公開ボタン押すつもりが削除ボタンを押してしまって・・・
重ね重ね申し訳ありません・・・
yukoさんのあられちゃんは長生きだったんですね・・・
お空の上でマルクルと会えて、仲良く遊んでたら嬉しいな・・
マルクルってお友達が少なかったから、
お空の上で、マルクルの近くに仲良くしてくれるわんこがいっぱいいてくれたらと思うと、
少しは慰められる気もします・・・
これからももう少し、闘病の様子や思い出や
今までアップできなかった記事も書いて行こうと思ってますので、
お時間あるときに見にきていただけたら嬉しいです。