水曜日, 11月 22, 2017

今日21日の様子。 耳と歯茎が・・


日曜日から歯茎や耳の内側のピンク色の部分が
白くなってきました。
貧血を起こしてるんだろうと先生がおっしゃってました。


昨日は病院に行って帰宅し
一眠りした後は薬が効いたのか、
ちょっと元気な様子で
夕飯も少しながら食べてくれました。

夜中、ウンチを何回かしながら咳。
乾いた咳で、辛そうでした。

今朝は震えはなかったものの、
全く食べない・・なので薬も飲まない。
水は飲んだけど・・・

で、今日も病院へ。
超音波で見たところ胸水は30ccほど溜まってるらしい・・

明日は病院の定休日、明後日は祝日でお休み。
強い利尿剤を飲ませるか、まとめて胸水を抜くか、と先生に言われました。
なんとなく、強い利尿剤を飲ませるのが怖かった私。
で、胸水を抜くことを選びました・・・
でも、明日は病院お休みなのに特別に診てくれるということで
看護師さんがいない。
で、私がマルクルを抑えているという条件付きでした。
でも、やるしかないよね!
胸水抜きをお願いしました。


家に帰っても元気がないマルクル。
長い時間寝た後にお水を飲んでくれたけど、
その後ずっと下痢で・・・
オシッコが出てなくて、だから水状の下痢でも仕方ないのかな・・・
下痢止めのお薬は病院で飲んだのにね・・・
でも、出るものは出した方がいいよね。
これでマルクルが少しでも良くなるのなら
どんどんしておくれ!!!


夜19:30頃、やっとオシッコ。
1日で2回しかしなかったー・・・
こんなこと初めて・・

マルクル今はスヤスヤ眠ってます。


















このまま穏やかに朝までお寝んねできますように☆







読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

歯ぐきと耳のピンクが白っぽくなってきた‥‥
貧血なのでしょうか?
胸水が心臓を圧迫しているのでしょうか?
胸水をぬいて,さらに,
胸水がたまらないように強い利尿剤を使うほうがいい気がします。
マルクルちゃんが,いちばん楽になるような治療
穏やかな日々が出来るだけ続くような治療
痛みや苦しさや辛さがない治療
がいいですよね。
うちのラッキーの場合,呼吸が苦しそうな夜が
何度かありました。
そういうときは,もう頑張らなくていいよ!
と心の中で思いましたが,口に出すことはしませんでした。
心中,お察しします。
痛いほど,お気持ちがよく分かります。
マルクルちゃん!
胸水を抜く治療で,元気をとりもどせるよう祈ってます。
応援しています。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
昨晩は、オシッコも下痢もせずに、途中何度か起きたようですが
寝てくれました。
そして今朝はプリンを少しですが食べてくれました!
食べやすいんでしょうか・・
薬も中に入れて、飲んでくれました!
今日は胸水を抜いてきます。
私もマルクルも頑張ります!

クッポの母 さんのコメント...

こんにちは~
小さな体に、30CCも胸水が溜まってるんですか?
要らないものは、早く抜いてやりたいですものね!
でも針を挿して~なんて想像すると可哀想、痛いんだろうあ・・・
マルクルちゃん、頑張ってね~
あなたの飛びっきりの笑顔が早く見たいから(^_-)-☆
今のママさんのお気持ちを思うと、とっても胸が痛みます!
どうか、ご自愛されて、マルクルちゃんと共に頑張って下さいね!
応援しています(*^^)v

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♪
コメントありがとうございます。
以前取った時は110ccも出てきたんですよ。
今日は48cc取りました。
本当はまだまだあったのですが、マルクルが暴れてしまって
針が外れてしまったので、48ccで終わりとなりました。
食べてないのに体重があまり減ってないので
その分胸水なんですよね・・・
体触ると骨がゴツゴツしてて痩せてるのに
痩せた分胸水だなんて・・・
でも、抜いた分ラクになったのか、帰ってから
よく眠って、少しフードも食べてくれました。
少しでもマルクルが楽に過ごせるように
気をつけてあげたいなって思います。