金曜日, 11月 03, 2017

お薬の日 食べたかな?




一昨日1日はお薬の日でした。

春頃には美味しく食べていたお薬でしたが

8月ごろからペッとするようになり、

今回もどうなるかと心配してました・・・



 さあ、お薬食べようねー

はむッとしてくれた!
でも、この後すぐペッと吐き出してしまいました・・・(-_-;)
んー・・やっぱりか・・・

この後お薬を小さく砕き、パウンドケーキ又はパンに包んで、何回にもわたって食べさせました・・・
でも、イベルメック1/5は残ってしまったー

 「ボク、ちゃんと食べたよ」

はい、そうだね。
今年はもう今回でお薬は終わりだけど、来年は以前の錠剤に戻そうかなぁ・・

31日ハロウィンの日には毎年恒例の帽子をかぶってもらいました。
今回はヘルニアの痛みもあるだろうから、一瞬だけ被ってもらうことに。

可愛いよー♪ (*^o^*)













今日はマルフェスの日。
雨だった予報を覆し、とっても良いお天気♪
行きたかったなーとも思うけど・・
行った方のブログを読んで、楽しもうと思います♪




読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

チュアブルタイプ!!
食べなくなるとたいへんですよね。(笑)
なので,うちのラッキーは,フツーの錠剤にして
ウインナーにうめこんでいました。(笑)
マルフェス!!
いい天気になって,よかったですよね。
大盛況のようで,
どんなだったのか,ブログが楽しみです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
以前は錠剤で苦労したので、おやつ感覚で食べられる
チュアブルタイプにしたのに、
まさかこれを嫌がるようになるなんて〜(涙)
次回からな錠剤に戻します・・
マルフェス、行きたかったのですが、
いろいろ考えて行かないことにしました。
お天気は良かったようで、これからみんなのブログを読んで
行った気分になろうと思います♪