日曜日, 9月 03, 2017

お薬飲むの忘れちゃった!

1日はお薬の日って覚えてたのに
忘れちゃってたー

翌朝のひろし君のブログ見てハッと思い出し
2日に飲みましたが・・・
ちょっと大変でした。



先月も食べたがらなかったイベルメック。

今月もプイッとされちゃいました。

床に置いてみると興味を示したものの・・・

 「ボクいらなーい」

このあと朝ごはんにたっぷりささみとボーロを混ぜて、なんとかかんとかお口に入れてもらいました。

さあ、次はネクスガード。
これは先月はすんなり食べてくれたよね!

「これもヤだ」

って、
またもプイッてされちゃったー!

この後起きてきたパパに
『食べないんだったらパパが食べちゃうぞ作戦』をやってもらって何とか食べてもらったけど・・・






お薬キライになっちゃったみたいー!!!
美味しいんじゃなかったの?


これからどうしよう・・・・






読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

マルクルくん
お薬嫌いになったのかな?
今までちゃんと飲めてたのにね・・・
桃は、最初から薬嫌いの子だったから
大変だったの、
なだめて だまして、あげてたけど、
最後はシリンジになっちゃった・・・
マルクルくん、
頑張って飲んでね~♪

ラッキーパパ さんのコメント...

お薬!
嫌いになった‥‥
困りますねぇ~。
何かいい方法ないかな?
今日は,これから蓼科出張です。
行ってきま~す。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♪
今の獣医さんになってからはおやつタイプのお薬になったので、
錠剤であげるよりもなんて簡単なんだ〜!と喜んでいたのですが、
どうもおやつタイプもキライになったようで・・・
困惑しているワタシです・・・
来月はどうなることやら・・

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
美味しいおやつタイプのお薬なのに
食べなくなっちゃって困惑してます・・・
次回はカステラにでも包んであげたら
食べてくれるかなあ?と考え中です。
蓼科、行ってらっしゃ〜い!