水曜日, 8月 16, 2017

お祭りだよ〜  


13日、マルクル地方はお祭り!
深川八幡祭りです。
今年は3年に一度の本祭りだから、数日前からワクワクしてました〜
ママがね。f(^^;)


11時半ごろ外が騒がしくなってきたので、マルクルにはっぴを着せて外に出てみました。

通り沿いに飾ってあった子供神輿をバックに写真撮ってみたけど、
お神輿映ってなかったー  (T_T)
でも、マルクルの可愛いお顔が撮れてたから良しとしよう!

「なんだかボクもワクワクー!」
この日は曇ったり晴れたりで、比較的過ごしやすかったんだけど、でも暑かった!
永代通りはお神輿が通るので封鎖。
人も多くなってきました。




マルクルが暴れるので、ちょっと下ろしてみました。

 「なんか人いっぱいで楽しーっ!!」



ここで一旦帰宅。
お神輿が出てきたらまた来よう!


一時間ほどして再び永代通りへ。
もうすっごい人!

なんと!ここでラッキーパパさんに偶然会いました〜!
こんなに人がいるのに、見つけていただいて有難うございました!
マルクルったらガウガウしちゃってゴメンなさい・・・

ちょっと歩くとマルチーズちゃんに出会いました。
お話を聞くと随分な距離を歩かれてたようで、元気な子でした。
いつもは歩かない距離でも、お祭りでお神輿を追って行くと歩いちゃうのかなぁ・・


さあ!
お神輿がいっぱいだよ〜

 水かけ祭りとも言われてるお祭り。
ここでの水かけが一番豪快!

 人混みにコーフンしちゃって走り回るマルクル(笑)

水かけられてるお神輿とマルクル、なかなか一緒に撮れなーい・・

でも、今年も元気にはっぴ着てお祭り見物できて良かった♪
次の本祭りの時も、みんなで元気に見物できますように・・・☆

帰宅後、疲れ果てたマルクル。
熟睡でした。
この日は当然、夕方散歩はナシでした。
















はっぴ似合ってたマルクルにポチお願いします☆
(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

マルリッキー さんのコメント...

こんにちは♪
初めまして♪
マルリッキーと申します。
ラッキーパパさんのブログから飛んできました♪
マルクルちゃん、とっても可愛いですね♪
やはり、マルチーズが一番ですよね(笑)。

深川八幡祭り、ノエルはお留守番でしたが、私も見に行ってきました。
あの混雑の中、ラッキーパパさんにお会いできたなんて、凄いです。(@_@)
私もラッキーパパさんを探してみましたが、見つかりませんでした。(-_-;)

写真を拝見すると、同じ様な場所でも写真を撮られていらっしゃるので、もしかしたらマルクルちゃんとすれ違っていたかも知れませんね。(-_-;)
でも、お祭りのハッピを着たマルチーズちゃんは、見なかったと思います。(^_^;

ラッキーパパ さんのコメント...

2度!なんですね。(笑)
最初は,人出も少ないですね。
ご近所だから,一度,下見?をして,
その後,もう一度!!
いいですねぇ~。
子供神輿の前で,マルクルちゃん!!
いい笑顔ですねぇ~。
マルクルちゃん!!
ガウガウ!(笑)
まるで,うちのラッキーを見ている感じ!
顔を向けないで話すと,そんなにガウガウしないですよね。
次回は,マルクルちゃん!!
お神輿に水をかけてるところで,
ラッキーパパが,写真を撮れるといいね。
マルクルちゃん!
深川祭り!堪能したね。
おつかれさまぁ~。

Marukuru さんのコメント...

マルリッキーさん♪
コメントありがとうございます♪
あの日永代通りの地面は、触ってみるととっても熱かったので
ほとんど抱っこしてました。
なのであまり人に見られることはなかったのかも・・?
永代橋の上や永代通りの端っこはなんとか歩ける熱さでしたが
やはり通りの真ん中は熱すぎちゃって。
今まではもっとはっぴ姿のわんこちゃん多かったのですが、
今年はマルクル以外は見かけませんでした。
あの混雑の中、誰かを探すなんて無理ですよね〜
本当に人が多かったですよね。
でも、とっても夏らしい出来事を感じられて
とっても楽しかったです。
3年後もはっぴ着て歩くぞー! (笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
なんとかブログ更新できました(笑)
マルクルは、じっと見つめられる+高いところにいると
ガウガウしちゃうんです・・・
本当にゴメンなさい・・
お神輿の行列は我が家からとっても近いので、
バテるとすぐに帰れるのでとっても便利なんです。
夏のイベントの場合、すぐにバテちゃう私には
近くで見られるこのお祭りがとってもありがたいです。
暑かったのでほとんどマルクルを抱っこしっぱなしで
写真がなかなか撮れず・・・
でも今年もマルクルの元気なはっぴ姿の写真が撮れて
満足でした♪ (*^^*)