日曜日, 6月 25, 2017

梅シロップ漬けました



久しぶりの更新です〜
(*^^*)

数日前に毎年恒例の梅シロップを漬けました。


 マルクルと一緒に記念撮影♪

だいぶテキトーに漬けましたが、
美味しくできるといいなぁ☆

そして今日のマルクル。

朝から雨のマルクル地方。
ようやく14時頃にお散歩に行けました。

梅雨だから仕方ないけど、
この湿気はどうにかならないかなぁ〜

もうすでにマルクル家では
エアコン活躍中です。
f(^^;)










読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

梅酒じゃなくて,梅シロップなのですか?
梅シロップがあれば,
それを焼酎で割れば,すぐに梅酒が出来る?(笑)
おいしいのが出来そうですね。
舌なめずりしているマルクルちゃん!
かわいい!!(笑)
やっと梅雨らしくなりましたね。
ジメジメ!
今日は,一日中,曇りだそうですが
最高気温25度で,蒸し暑くなりそうですね。
今日は,隅田川のほとりで,散歩!?
少し,風があるといいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
マルクルパパはお酒が飲めないので、我が家では毎年梅シロップを作ってます。
おいしいですよ〜
マルクルは無関心でしたが(笑)
最近ほんとうに梅雨らしいですね。
でもやっぱりジメジメするのは辛いですよね・・・
気温が高くっても湿度が低いとなんとか過ごせるのですが。
これから来る夏がコワイです・・f(^^;)
梅シロップが役に立つかも?