水曜日, 6月 14, 2017

トリミングに行ってフワフワ〜

モサモサだったマルクル。

爪も伸びてて、歩くたびにカツカツ言ってました〜



 「ママが・・・ママが・・・」

雨降ってたけど、
連れて行きましたよ〜
トリミングにね。



最近毛がもつれやすかったので
酵素バスもお願いしました。

気持ちよかったかな?
マルクルの背中の地肌、キレイだね〜


サロンでは本当に良いお顔♪
マルクル、頑張ったね〜♪

珍しく迎えに行った時、ガウガウしませんでした。
いつもはマルクルが私の腕の中に来たとたん、シッポカミカミ、ガウガウしだすのに。

でもやはり、タクシーに乗ったとたんシッポをカミカミしてました・・・

「ずっと我慢してたんだもーん」

家に帰って腹ごしらえしたら寝んねしてしまいました。
この後もずっと不機嫌は続いてました〜
f(^^;)

夕飯済んだあたりから機嫌良くなったマルクル♪
酵素バスの甲斐あったね〜
フワフワだよ〜

お洋服を着て寝んねの準備♪

あ〜、笑顔になって良かった♪
今度はハーブパックしてみようか?(笑)















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!!
トリミング!
おつかれさまぁ~~!!
今回は,酵素バス!?
気持ちよかったかなぁ~??
うちのラッキーは,マイクロバブルバスが
とても,好きだったようで,うっとりしていたそうです。(笑)
しかし,まぁ~トリミングは,緊張するし
疲れるよねぇ~。
でも,サロンではいいお顔!!
しっかりしなきゃあ!!
と思っているんだね。
でも,ママさんが現れると‥‥
緊張がとけて‥‥
怒りも爆発?(笑)
ご機嫌ななめ!(笑)
うちのラッキーも,そうだったので,
トリミング直後でも,うちに着いたら散歩してました。(笑)
ご機嫌とりでしたね。
なにはともあれ,マルクルちゃん!
真っ白,ふわふわ,いい香り!!
おつかれさまぁ~~!!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
オプションはいろいろあって、バブルバスもありました。
毛がもつれまくっていると悩みを話したら、
今回はハーブパックというものを勧められたのですが、
お茶っぽい匂いがするのと、「よく洗わないと緑色になるんですよ〜」って
言われて、過去にしたことある無難な酵素バスをお願いしちゃいました。
ブラシを毎日しても最近毛玉だらけだったマルクルも
酵素バスのおかげでフワフワ継続中です♪
マルクルのトリミング疲れも
もう治ったみたいです〜(*^^*)