日曜日, 2月 05, 2017

トリミングの間にテーブルウェアフェスティバルへ

一昨日マルクルをトリミングに連れて行きました〜♪

待ってる間に行ってきたところは・・・

東京ドームでやってるテーブルウェアフェスティバル♪

去年も行って楽しかったので、今年も行ってきました〜


ちょうどムーミンがみんなの写真撮影に応じてくれてました〜
北欧デザインの特集企画もやってたから、それでムーミンなんだね。

美々しき器たちのコーナー。
これはヘレンド。

どこのか忘れちゃったけど、
テーブルの上のウサギの置物が可愛くってパチリ♪

伊勢志摩サミットで使われた食器だそうです。
大倉陶園のものでした。

 一般の人たちの応募テーブルウェアセッティング。
きれいだなぁ〜と思ったものをパシャパシャ撮ってきました。

これもきれい〜
でも、日々の暮らしでこういう風にしていくのって大変だよね・・
ま、特別の時のセッティングなんでしょうけど。

もっと写真撮ったけど、これくらいにしておきまーす。

マルクルのお迎えに行きました。
すぐに「ママが来た!」って気づいてくれました。

今回は背中の毛は整えるだけにしておきました。
なんか地肌が見えてて痛々しくって・・・
ま、日頃は服着てるけどね。

マルクル、相当疲れたようで夜には爆睡でした〜













これはサロンのブログからお借りしました。

いつもながら、トリミング中は良いお顔♪

体重2.6kg、毛玉なしでした!

頑張ったね〜
乾燥の季節だけど、
キレイをキープしていこうね♪

















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

テーブルウェア!
何だか,とても夢がある感じでいいですね。
ヨーロッパの古いお城のイメージ!
まぁ~それだけではなくて,
いろいろあるのでしょうが‥‥
ラッキー家のテーブルとは,雲泥の差です。(笑)
マルクルちゃん!
トリミングおつかれさま!
爆睡のマルクルちゃん!!
ホントに疲れたぁ~!
という感じですね。(笑)
でも,サロンの写真は元気いっぱい?
がんばったんだねぇ~!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
年一回やってるんですよ、テーブルウェアフェスティバル。
見ていてキレイだし参考にしなくっちゃーとは思うのですが
お皿など揃えるよりもまず、食べ物ですよね〜
お料理が先!
お皿類、とっても高いんですもの・・・
だから、夢みるだけですねー。
それでも楽しかったです!
マルクルは・・・「あ!やっとママ迎えに来たぁ〜」って
感じで見てました。(笑)