土曜日, 10月 15, 2016

パキラ剪定してみた

我が家のパキラです。


10年ほど前にいただいたものなのですが、
その時は20センチほどでした。
でも今は、床から測ったら108センチもありました〜!
でも、あんまりヒョロヒョロに育っちゃったので・・


切っちゃいました〜
本当は初夏の頃にした方が良かったらしいですが、パキラは強いみたいで、
室内で育てれば大丈夫かな〜と・・・

とりあえず2本は1日水に漬けた後挿し木しました。
細い枝はまた植木鉢を買ってきたら挿し木してみようと思います。
ちゃんと根付いてくれるといいな♪

今日のマルクル。
朝散歩後の、いつものお寝んねです。
今日は快晴だから、あとでゆっくりのんびりお散歩しようね。













読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

0 件のコメント: