水曜日, 4月 27, 2016

お散歩にはいい季節

4月23日の午後散歩の様子です。
この日はお天気は良かったけど、お散歩に行く頃に雲が多めになってきました。



散歩の通り道にあるこの木。
青空をバックに写真を撮りたいなーと思ったのですが、
曇り空となってしまいました。

こーんなコップ用タワシみたいな形してるんですよー
面白いですよね。
なんてお名前なんでしょう?

途中で可愛いお友達に出会いました。
赤ちゃんかと思ったら、もう8才とのこと。
とっても可愛いマルプーちゃんでした。

この時期はツツジがとっても綺麗で、
ちょうどマルクルが入れそうなスペースがあったので、モデルさんをしてもらいましたよ♪
ちょっと戸惑い気味なマルクルでした。(笑)

モデルさんを終了すると、タッタッターと歩き始めてこんな笑顔。

いい笑顔だねー♪

お散歩するにはいい季節だよね♪
お花もキレイだし。


このツツジ、濃いピンクでとってもキレイなので写真を撮ってると・・・

マルクルが引っ張る、引っ張る・・f(^^;)

「はーやーくーしーてー」

草ボーボーな公園へ。
あちこちクンクンして、とっても楽しそうなマルクル♪

お家の中ではエリカラ生活ですが、
お散歩の時はカキカキする心配がないので外してます。
だから余計にお散歩が解放的で楽しいんだろうね♪












読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

クッポ父 さんのコメント...

笑顔がとても可愛いマルクル君
こんな顔をしてくれたら、何回でも散歩に行きたくなりますね
お花エリカラをしているマルクル君も可愛いけど、やっぱり素の笑顔が一番です
↓12歳のポッキーにもにきびの様な、いぼの様なデキモノがいくつか出来ています
加齢のおまけなんだと思います
タワシの様な花ですが、『ウワズミザクラ』というんではないでしょうか

ラッキーパパ さんのコメント...

いい季節になりましたね。
でも、曇りがちの日が多く、今日は雨!!
それがちょっと残念ですが、
散歩には、曇のほうがいいかも(笑)
あのコップ用タワシのような花は
多分、ブラシノキというのだと思います。
そのまんまの命名!?(笑)
ラッキー地区には、赤色のブラシノキがあります。
ツツジもいっせいに咲いて
木を覆った感じになって、きれいですよね。
マルクルちゃん!
モデル!おつかれさま!
散歩!!
ホントに楽しそうですね。
あの笑顔!
ラッキーパパまで、うれしくなりました。(笑)

Marukuru さんのコメント...

クッポ父さん♪
ポッキーちゃんにもニキビのようなものが出来てるんですか?
やはり加齢のせいですかね・・・
人間でもできますものね。
お花エリカラ、つけてるととっても可愛いのですが
やはり付けていない方がいいので、早く治って
エリカラを外せたらなぁ〜と思ってます。
今はカサブタ状態。
もう少しの我慢かな?
あのお花はウワズミザクラというのですね〜
以前から気になっていたのでスッキリしました!
ありがとうございます♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
五月とはいえ、晴れた日は暑いし紫外線も高いらしいので
日焼けが気になりますよね。
なので私は実は曇りや日陰が好きなんです♪
雨はお散歩にも行けないので、やはり曇りがいいですよね。
きっとマルクルも曇りが好き・・・かな?
暑いとハァハァしてるので。

あのお花は、ウワズミザクラというそうです。
ブラシの木というのにも似てますね。
赤いのもあるんですね。
この時期はいろんな植物が見られてほんとに楽しいです。
お花やさんに売ってるものは決まったものしかなくって、
実際に植わってるものを見る方が楽しいです。

クッポ父 さんのコメント...

花の名前を間違いました。
正しくは『ウワミズザクラ』です。
ネットを検索していると、ズミ・ミズ両方出てきますが、ズミはどこかでのミススペルがコピペされてきたようです。
申し訳ありませんでした。

Marukuru さんのコメント...

クッポ父さん♪
わざわざお知らせくださってありがとうございます。
ウワミズザクラ、ですね。
覚えましたよぉ〜(笑)