月曜日, 4月 18, 2016

新しいベッド&今日のマルクルの下顎

夜に寝るマルクルのベッドを新しく購入!

春夏用ですが一辺が低くなっていて、
時折高くなっているフチを乗り越えるのが大変そうになってたから、
「これはいい!」と思って
ちょっと高めだったけど買っちゃいました。
(写真がちょっと暗いね・・)






マルクルが偵察しに来ました!

・・どうかなー?
気に入ってくれるかな?
「ボク、こっちがいい」と、
フェアレディのカドラーにどっしりと腰を下ろすマルクル。f(^^;)

やっぱりねー
そうくると思ったよ・・・
ま、気長に待つよ・・・





ところが!
当分使わないだろうと思って隅っこに置いておいたら、マルクルが横になってた!

「ママがねー、悲しそうだったから座ってあげたんだよー」

そうなの、そうなのー♪
やっぱり低いだけあって乗りやすいしね、
どんどん使ってね♪

とはいえ、まだ夜に使ってるマルクルベッドは使ってるし、
この新ベッドはまだ遊ぶ程度だけど、一ヶ月くらいで徐々に新旧交替していこうと思います。


そしてこれが今朝のマルクル下顎の腫物。
出血は見てないけれど真ん中部分がかさぶたのようになってる・・・
もらったお薬は、ネットで見てみると「8日以上塗布しないこと」と書いてあったのでもう塗ってません。

今どうなってるかなー?と思って見てみたら出血してた!
ティッシュで拭こうと軽く押さえたら嫌がるし、痛いんだろうな・・
また病院に行かなきゃいけないな・・・
マルクル、頑張ろうね!







読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

新しいベッド!いいですね。
あれなら、乗り越えなくていいから
膝などにやさしいですからね。
3方には、あご乗せになるどて?があるし‥‥
色も落ち着いていいですね。
でも、まだフェアレディに乗るほうが多い?(笑)
マルクルちゃん!
いろいろ選択肢があっていいね。(笑)
あごのできもの、ちょっと出血?
できものは、治りにくいですからね。
気長にがんばりましょう。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
年を取ってくると足をあげるのもしんどいだろうし
ましてヘルニア持ちなら、乗るのに楽なベッドがいいなーと思い
探してました。
少し低いだけのベッドならたくさんあるんですが
ここまで低いのは初めて見たのですぐに買っちゃいました(笑)
やっぱりフェアレデイに乗る方が多いですよ。
慣れてる方がいいんでしょうね。
マルクルの顎のできもの、さすがに出血しちゃうと心配になったので
今日また病院に行ってきました。
またその様子をアップしますね〜