日曜日, 2月 14, 2016

サクラ咲いてた〜

今日はとっても変な天気でした。
朝は台風みたいな強風と雨、午後は暑かったし・・
明日はまた寒いみたいだし、
体調崩さないようにしなくっちゃ〜
これは昨日13日のお散歩の様子。
昨日も十分暑かったんだよねー

風も強かったんで、マルクルもこんな顔。
足がスゴイ(笑)
立ち向かってる!って感じでした。
(*^^*)

 もう十分暖かいので黄色いお花がたくさん咲いてました。

そこに顔を突っ込んでクンクンニオイを嗅ぐマルクル。
クンクンするのはいいけど、ペロペロするのはやめてね〜

そして、大寒桜が昨日咲いてました。
そりゃ、この暖かさだから咲くだろうな〜と思ってカメラを持って行ったのですが、案の定でした。
今日はもっとたくさん咲いてましたヨ!

早すぎるなぁ・・
もっとゆっくりでもいいのになぁー

橋の上では抱っこするんですけど、
風が強くってマルクルってばこんなお顔をしてました。(*^^*)
可愛いけどね。

橋を渡ってる時にスカイツリーを見ると、
横に虹が出てました!
写真では分かりにくいけど・・・
あっちの方では雨が降ってたのかな?













読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

昨夜(2/14)、広島から帰ってきました。
広島では、何もしないで、の~~んびり!
今日から、日常生活復活で~す。(笑)
昨日は、東京はすごい風だったようですね。
広島は、春一番もそんなにすごくはありませんでした。
マルクルちゃん!
暖かで、散歩も楽しいね。
桜が咲いていますね。
ラッキー地区の河津桜は、五分咲きくらいです。
でも、今日からまた寒くなるのだそうですね。
体調!気をつけないといけませんね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
おかえりなさい〜
昨日はびっくりするくらいの暑さでしたけど
今日からまた寒いみたいですね。
寒いだけならいいけど、雨が降ったりするのは嫌ですよね〜
お散歩にも行けないし。
昨日はマルクル地方はすごい風が吹いてました。
午後から湿気もすごくって。
穏やかなのが一番ですよね。

マルリッキー さんのコメント...

おはようございます♪ マルリッキーと言います。
ラッキーパパさんのブログを拝見して、とっても可愛いマルクルちゃんに会いに来ました♪
マルクルちゃん、とっても可愛いですね♪
やはり、マルチーズはとっても可愛いです♪
ラッキー君とリッキーは、生前に一度だけKR公園でお散歩をした事があります♪

私は昨年の4月に愛犬のリッキー(マルチーズ)を15歳半で亡くし、こんなに悲しく辛い思いをするのなら、もう二度とワンちゃんは飼わないと思っていたのですが、昨年のクリスマスの日に、ペットショップで売れ残っていて1歳8ヶ月になるマルチーズを見つけ、我が家の家族の一員に迎える事になってしまいました。クリスマス・イヴに我が家の家族の一員になったので、ノエルと名付けました。
ペットショップでは売れ残りはあまり手をかけてくれないみたいで、躾もされていなくて、耳の中はマラセチアになっていてとても痒がっていて、涙やけもなかなか綺麗になりません(泣)。狭いケージに入れられたまま、お散歩にも連れて行って貰えなかった様です。
でも、我が家に来て2ヶ月経ち、少しづつ楽しい事を経験して、顔つきも可愛くなってきた感じです♪ ←親バカです(笑)。

宜しければ、リッキーの部屋へも遊びにいらしてください。

Marukuru さんのコメント...

マルリッキーさん♪
コメントありがとうございます。
こうやってラッキーくんつながりで広がっていて、マルリッキーさんからコメント頂けて、
ラッキーくんとパパさんに感謝!ですね
ノエルちゃん、ペットショップにいたのにマラセチアがいっぱいだなんて・・・
大変な時を過ごしてきたんですね。
でもこれからはマルリッキーさんに会えて楽しい事がたくさんな生活ですよね。
愛されてるって分かるとお顔も可愛くなってくるものですよね。
ずーっと前に飼ってたネコがそうでした。
ノエルちゃん、早くお耳が良くなるといいですね。
こんどブログにお邪魔させていただきますね。