金曜日, 4月 10, 2015

2日ぶりの散歩 花びらのじゅうたん♪

木曜日。
雨が続いてたので2日ぶりのお散歩となりました。
この日もとっても寒かった〜!


公園に行ってみると一面桜の花びら!
誰もいないこともあって、
思わず写真撮っちゃいました〜


マルクルはいつもの歩いてる道へ一直線!
寒かったせいか、いつもの笑顔がない〜


それでもしつこく写真を撮ってると
モデルさんをしてくれましたよ♪

かぁ〜わいい♪
(*^o^*)


さっきの一面の花びらの所に戻ってきました。
マルクルはいつも歩かない場所だからか、ちょっと落ち着かない感じ。



「ナニこれー?」
って感じなんでしょうか?
でも絵になってるよ♪
(^^)


その後は雑草地帯をチェック!

こんなに寒かったら虫もきっといないよねー


熱心にクンクンチェック中!

この日はずっとこんな表情でした。

また暖かくなって笑顔が増えるようになるといいね☆










読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

寒いですねぇ~!
おまけに雨!!
マルクルちゃんは、2日ぶりの散歩ですか‥‥
桜も散って、花びらの絨毯!!
きれいですよね。
九州のブロ友さんから、その様子を日本語では
花筵(はなむしろ)というのだと教わりました。
そして、水面に浮かぶたくさんの花びらは
花筏(はないかだ)というのだそうです。
日本語っていいですね。
マルクルちゃん!花筵!堪能した?(笑)
今日も雨!明日は晴れるけど、明後日は雨!!
マルクルちゃん!散歩できるかな?
早く、春らしいいい天気になるといいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
花筵って言うんですか〜
初めて知りました♪
最近は雨が多いですよね。
春だから仕方ないけど、
今まで毎日二回ちゃんとお散歩に行けてたのに
マルクルは毎日つまらなそうです・・・
私も運動不足気味です〜(笑)
夏の暑さもつらいけど、雨が続くのも滅入りますね。
早くお散歩に行きたい〜!