月曜日, 3月 09, 2015

一応病院へ 悩んじゃうなぁ・・・

昨日のマルクル。
元気そうではありましたが、
よーく見るとやっぱりびっこをひく時もありました。


迷いましたが、一応病院へ。
日曜の夜ということもあって待合室は混み混み。

待ってる時のマルクル。
珍しくバッグの中でうずくまってジーっとしてました。

触診の後、前回と同じ痛み止め&ビタミン剤の注射をしてもらいました。
これまた前回と同じく、注射の時はマルクルはすごい顔をしていました。
先生によると痛い注射らしいです。
体が本調子でないときに痛い注射させてしまってゴメンね・・・

「たすけてー!ママー!」っていう顔で私を見てて、
「ごめんね、頑張ろうねー。家に帰っておやつ食べようねー」
としか言えなかった・・・

でも、これでマルクルが痛みから解放されるなら・・・!
さあ、家に帰ろうね。


怒ってる・・・(T_T)

ジャンパー脱がそうと思ったら
ボタン外したときに
「ギャン!!!」って泣かれてしまって、こわくて暫くジャンパー着せたままにしておいちゃった・・・

マルクル、すごい怒った目で私を見てたんだよねー
もう、悲しいやら、私が泣きたくなっちゃうやら。
ま、助けてくれるママに病院に連れていかれちゃったんだから、マルクルもショックだよね・・



今朝のマルクル。
病院で2・3日の安静を言い渡されたマルクルは散歩も行けずお寝んね中です。


注射が効いたのか、まあまあ元気なマルクルです。
でもソファへのジャンプは禁止してます。

先生によると、今後も前触れなく今回のように痛みが出ることがあるそうで・・・
そうなったらまた病院に行くことになりますが、昨日の注射後のあのマルクルの顔を見たら、連れて行くことを躊躇しちゃうなぁ・・



サイトでわんこのヘルニアについて色々見てみると、「症状が出てからは時間との勝負」とか「◯◯時間以内に診せないと手遅れ」とか書いてあって、そんなの見ちゃうと病院に連れていかない私がヒドいことをしているようで・・・(涙)

とりあえず、マルクルがジャンプジャンプしないように努めて、
お散歩時間は今までよりも短くしようと思います。




読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
ヘルニアで痛みが‥‥
かわいそうですね。
何とか,安静にしてよくなるといいですね。
ラッキーパパのブロ友さんで
ヘルニアの手術をしたマルチーズがいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/silkylove/diary/201201200000/
6日間入院だったようです。
術後は,順調に回復して,今はまったくフツーのワンコと同じで,とんだりはねたりしているようです。
マルクルちゃんのヘルニアの程度!
どうなのでしょうね。
人の場合も,手術が必要な人と,そうでない人がいますから‥‥
なんとか,早くよくなるといいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
マルクルのヘルニアは初期だと言われました。
手術のことも何も言わなかったし、
先生が言うには、尻尾を下げて歩くようなら重度・・とのことでした。
ブロ友さんの記事、読みました。
初期でも手術するんですね。
良くなったから良かったけれど、
今の私にはマルクルの手術は考えられなくって・・
痛み止めの注射さえ躊躇してしまいます。
どうかこのまま痛みがもう出ないようにと
願うばかりです。