木曜日, 10月 09, 2014

牛肉 ほんとうはどっち?

この前夕飯のおかずに牛肉を使って調理をしていると、
そのニオイに連れられてかマルクルが「ボクのは?」って顔してキッチンにやってきました。
味付けしちゃった肉をマルクルにあげる訳にはいかないし。

 でも何だか可哀想になってしまい、
「明日あげるからね〜」と、その日はガマンしてもらいました。

一応ネットで調べてみると、肉の中ではわんこは牛肉が一番好きらしく、栄養も豊富だから時々はあげましょう・・などと書いてありました。
そうなのか・・・
今までドッグフード中心で時々野菜をあげる程度だったけど、時々はお肉がいいのね!



そして翌日!
マルクルのために買ってきましたよ〜♩
そして焼いただけにして小さくカットしました。



さ、マルクル!
待ちに待った牛肉をトッピングしたよ!
お食べ〜♩





すごい勢いで食べることを予想してたけど、
実際はいつもよりも静かに食べてました。
そういえば焼いてる時も全然興味なさそうだったな・・
ちょっと拍子抜けした私。



とはいえやっぱり美味しいらしく、
牛肉を食べて次にドッグフードを食べて・・って感じでした。



「モグモグ・・・まずまずでつよ!」

別の日にニンゲン用に牛肉に味付けして調理してたらマルクルがやってきました。
実は味付けした牛肉がほしいんじゃないのかなぁ〜と思った瞬間でした。
味つけちゃったらマルクルにはあげないけどね。
これからは鶏肉でもいいかな?(笑)

(お皿の下の軍配の絵は、お菓子の空き箱です。
お皿の台として使ってます。)









読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

0 件のコメント: