水曜日, 10月 22, 2014

べったら市に行きました

この前の日曜日、べったら市に行ってきました。
お天気が良かったこともあって、すごい人出!


「わー!人がいっぱいだよー」と、マルクル、この日もコーフン気味でした。(笑)


目玉のべったらの屋台はもちろん、いろんなお店が出ていました。


そんな様子を、マルクル良い子にして眺めておりました。(^_^)
ワンコラせず、お利口だったね。


この先に恵比寿神社があります。
たくさんの人がお参りするために並んでました。
私は、マルクルが一緒ということもあって眺めるだけに。

神社の前にお神輿も飾ってありましたよー。






「立派なお神輿ですねー」
お神輿をバックにマルクルの写真を撮ろうとしたけどお神輿は写ってませんでした。
残念!

この後いろんなお店を覗いて帰りました。



ちゃんとべったらを買って帰りましたよ。
縁起物なので。
美味しかったです。



そしてハギレも買って帰りました。
ウールやツイードなど、これで300円。
生地のサンプルだったみたいです。
いい加減、買うだけじゃなくって何か作らなくっちゃね。(笑)
でもね、他じゃこんなに安く売ってないから、
ついつい買っちゃうんだよねー














ママに付き合ってくれたマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

べったら市!
日曜日に行かれたのですね。
マルクルちゃん!
大興奮?(笑)かなぁ~??(笑)
いろいろな屋台が出てて、おもしろいですよねぇ~。
ラッキーパパは、月曜日の夜行きました。
洋食の小春軒、今半、魚久、鰻の伊勢定などの
屋台もあって、びっくりしました。
べったら漬の試食!!
たくさんしました。(笑)
赤べったらもあるんですね。
皮付きと、皮がないもの‥‥
店によって、微妙に味が違っておもしろかったです。
ラッキーママが、実家に行っていたので、
べったら漬は、買って帰りませんでした。
マルクルちゃんと、偶然、会えたら‥‥
と思うと、夢がありますね。
しかし、あの人では、ムリだろうなぁ~。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
月曜にしようかと迷ったのですが、
マルクル連れだと人が少ないほうがいいかなーと思い
日曜にしました。(*^^*)
赤べったらなんてあるんですね!
知らなかった〜
ブログには書きませんでしたが、
マルクルが途中からワンコラしそうな感じになってきたので、
べったら買ったら早々に退散しちゃいました。
ハギレ買ってた時は子供にちょっかいかけられてワンコラしまくりだったんですよ〜
ほんと、いつか偶然会えたら面白いですね!
ワンコラしてる犬と慌ててる女の人がいたら、
きっとそれはマルクルです。(#^o^#)