月曜日, 8月 04, 2014

シンガポールのおみやげ

先月シンガポールに行ってきました。
マルクルパパが一人で(笑)

私とマルクルは、楽しく仲良くお留守番♩
お土産たくさん買ってきてもらいましたよ〜



シンガポールなんてマーライオン以外は何があるか知らない私。
「何が欲しい?」って言われても分からないし・・・
ということでネットで調べまくってあれこれお願いしました。

これはクッキーミュージアムで購入。
缶が可愛かったしシンガポールっぽくないのでお願いしてみました(笑)
オーガニックらしいのですが、ブルーベリーのクッキーはとーっても美味しかったです!



他には布巾。
たーくさん買ってきてくれて、これはその一つ。
ディッシュクロスっていうみたいー
外国のは大判が多いですね。



あと、雑誌を頼んでみました。
何でも良かったのですが、マルクルパパが「雑誌名を教えろ」っていうので「女性向け雑誌 シンガポール」って検索して出たのがこれ。
シンガポールで一番人気の女性誌と書いてありました。
雑誌からはみでてるのは付録っぽいのですがそうではなくチラシ?みたいです。
紙なんだから雑誌からはみでてなければ持ちやすいのにね。
珍しいからそれなりに楽しめるけど、広告が本当に多い・・・
日本の雑誌よりも多く感じました。


 ネットで「駐在員の奥様に人気の雑誌」と出てたので、駐在員奥様気分でこの雑誌もお願いしてみました(笑)

内容はインテリア関係がほとんどで、あとは旅行やらグルメやら。
上の雑誌よりはこっちの方が私は楽しめました。


 他に、TWGのTEA JELLYも頼んでみました。
これもいろんな方のブログを見て見つけたもの。

TWGってトワイニングとは全然関係ない比較的新しい会社なのねー
初めて知りました。



中身はこうなってます。
まだ味見してません。
ジャムみたいな感じで使うのかな?



マルクルと記念撮影♩

ちょっとニオイをかいでました。(*^^*)




パパが帰ってきたときのマルクル。

うれしくってパパの顔なめまくり!(笑)




5分くらいずっとなめてました。

マルクル、舌が痛くなっちゃうよー!

4日くらい会わないと、やはり嬉しいらしいです。(*^^*)










読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

シンガポールみやげ!
いろいろ買われましたね。
ラッキー家も去年行きましたが、
おみやげ!ほとんど記憶にありません。
カヤというジャムが、好評でしたね。
ラッフルズホテルで、紅茶を買おうかと思いましたが、
とても高かったので、やめた記憶があります。(笑)
マルクルちゃんは、パパさんが帰ってきたのが
一番うれしいおみやげかなぁ~?(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
私はおみやげは特にいらなかったのですが、
聞かれたのでいろいろ調べてみました。
でも、よくよく考えてみると日本で買えるものがほとんどで。
で、雑誌を頼んでみました。
これこそネットでも見られるのでしょうが、
雑誌をパラパラ見るのが好きなので頼んでみました。
マルクルは、クッキーがお好みだったようです。