水曜日, 7月 09, 2014

いつもと違う・・・

今朝のマルクル。
何だか様子がいつもと違うんです。
元気がないというか、動きたがらないというか・・・


抱っこする時にはマルクルのお腹・胸の辺りに手をまわして抱き上げるんですが、その時に「ヒャン!」って泣くんです・・
どこか痛いの?
お話し出来るといいのにね・・・

「散歩行く?」と言うとシッポを振って喜びはするので連れて行きましたが、いつもと違って歩きたがらないし。(T_T)
歩く姿勢はおかしくない。
でも、あばらの辺りを触られたくはないみたいでした。

そういえば昨夜、私がまだリビングにいるのに一人で寝室の自分のベッドに行ったなー
いつもは私と一緒じゃなきゃ絶対に行かないのに。
ということは、昨夜に何かあったのかな?

抱っこは好きなマルクル。
でも触られると泣く・・・
なんでだろう?
そういえば、いつもはお水をたっぷり飲むのに、昨夜からは飲む量が少ないかも・・・
でも、こんなこと関係あるのかな?
ちゃんとトイレはしてるし。
とりあえず、今日は付かず離れずマルクルの様子を見ながら、
ゆっくり寝かせてあげるつもりです。
明日も同じ状況だったら、病院に行こうかな・・・


マルクルに元気が出るようにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
どうしたのでしょうね。
こういうとき、ワンコが話せたら‥‥
と思いますよね。
ラッキーも、数回、似たようなことがありました。
一度は、歩いていたりすると、
突然キャインと鳴いて‥‥
病院に行って、レントゲンなど撮りましたが、
異常なし!!
寝違いかも?と言われました。
暑かったり、涼しかったりで、
ちょっと体長をくずしたのかも知れませんね。
早く、元通りになるよう祈ってます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
ご心配ありがとうございます。
ラッキー君も似たようなことあったんですね。
ほんと、レントゲンとって骨の具合とか見たい気分です。
明日になったら元気になるんだろうなーとも思いつつ、
やっぱり元気がない姿を見ると
オロオロしちゃうんです。
何ともないといいなぁ・・・

こゆきパパ さんのコメント...

大丈夫かなー;;

台風とかの気圧で

体調不良とかなら

まだ、いいけど;;


今朝はよくなってるかな??

はやく、よくなりますように(・人・)

Marukuru さんのコメント...

こゆきパパさん♩
今朝は、無事に抱っこ&お散歩に行けましたー!
どこが痛かったのか分かりませんが、
昨日好きなだけ寝かせて放っておきました。
でも、私の姿が見えなくなるとさまよい歩くので、
常に見える位置にいるようにしてました。
まーったく、原因はさっぱり分かりませんが、
とにかく良かったです。
ご心配ありがとうございました♩ (*^o^*)

セロリ さんのコメント...

どうしたのかな?
どこか痛んでるのかな?
「いつもと違う」ってわかってあげることって、とっても大事なことですよね。
いつも見てるからわかるってことですから。
何も異常ないことを祈っています。

Marukuru さんのコメント...

セロリさん♩
ご心配ありがとうございます。
どこか痛かったんでしょうね・・
今では平気な顔してますが、「ヒャン!」って鳴くってことは、痛かったんだと思います。
今では抱っこさせてくれるし普通ですが、
今度お医者さんに行った時に相談してみるつもりです。
「ここが痛いの・・」って教えてくれたらいいのになぁー