木曜日, 6月 05, 2014

アオダイショウに遭遇!

昨日、夕散歩に行く途中、

宅配便のおじさんが何やらガヤガヤしていたので

行ってみると

なんと!

東京のど真ん中に!


アオダイショウが!


田舎じゃしょっちゅう見てたけど、

東京に来てからは見るの初めてで、

「わー! わー!!」と、私ははしゃいで見ておりました。

マルクルを抱っこしながら。



分かるかなー?

携帯で撮ったので分かりづらいけど、
1メートルはゆうにありました。
細身だけどね。

左側が頭なのですが、木の枝などがあるので見えません。

きっとマルクルは蛇を見るのは初めてのはず。

ヘビがどこに行くのか見ていたかったけど、
ヘビには興味のないマルクル。
なのでヘビにはサヨナラして、お散歩に向かいました。

でもねー
ヘビから離れる時に後ろを振り向くとカラスがヘビをじーっと見てて、
私が歩き出すとヘビに近づいて行きました。

追い払いたかったけど、カラスって怖いもんね・・・
自然のことに私が口出しするのはいけないかな?と思い
そのまま去りました。
ヘビが逃げ延びたのかは不明です・・・



今朝のマルクルです。
なんとか雨が降る前に朝散歩は行けました。
あとは眠るしかないね。


「眠れるうちに眠っておこうねー」と言って、
寝かせておきました。
可愛い寝顔です♩ (*^^*)

次はいつお散歩に行けるかな?











ママのヘビ見物に付き合ってくれたマルクルにポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ラッキーパパも、一度、遭遇しました。
といっても、真夏の江戸川の堤防の遊歩道でしたが‥‥
とても大きなアオダイショウで、ビックリしました。
ラッキーパパは、蛇は大の苦手なのです。
でも、暑い中、無事に草むらに逃げ込むまで
応援しました。(笑)
やはり、この住みにくい東京で生きているんですからね。(笑)
マルクルちゃん地区は、もっと都会なので、
無事に生き延びて、子孫を残してほしいですね。
とうとう!関東地区も梅雨入りですね。
散歩のときだけでも、雨があがってくれるよう祈ってます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
パパさんも見たことありましたか〜
江戸川の堤防なら納得ですね。
隅田川岸なんてコンクリートで固められてるのに、
どこに生息してたのかと、とっても不思議でした。
カラスに襲われていないか、とっても心配です。
そういう私も、別にヘビが好きというわけではありませんが、
無事に生き延びてほしいなぁーと願ってます。

moco母 さんのコメント...

都会にアオダイショウ… Σ(゚д゚lll)
都会のカラスも、コワっ‼ ( ̄O ̄;)
田舎者なmoco母ですが、ヘビもカラスもムリ…
mocoを抱えて、ダッシュかも。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お話変わりますが…
マルクルくんと親戚さんだったことを
ブログで紹介してもよろしいですか?
(よければ、お写真も掲載させていただけるとありがたいです。)
ご検討下さい。(^人^)

Marukuru さんのコメント...

moco母さん♩
こんにちは〜
そりゃみんなヘビは苦手ですよね。
亡くなった父が巳年で、蛇を畏れてるところがあって、
「ヘビを傷つけないように」って言われてて、
ちょうどアオダイショウを見かけた頃が父の命日で
なんか父が会いにきてくれたような気がして
嬉しかったんです〜
奇妙なハナシですよね。(*^^*)

マルクルをブログで紹介していただけるなんて
とーっても嬉しいです!
是非お願いしたいです!(笑)
写真も、マルクルブログの中からお好きなのを選んでいただいてかまいません。
よろしくお願いします☆