日曜日, 2月 09, 2014

雪、積もった〜  (動画あり)

この前の雪でこの冬の雪景色に満足していたのですが
週末は大雪の天気予報。
でも半信半疑だったのですが、
土曜の朝にカーテンを開けたら真っ白〜♩
 まだまだ降りそうな感じ♩
マルクルも寒かったようで、昨日はジーットして、よく眠っててくれました。












でも何年ぶりかの大雪ということで雪はどんどん降り積もり、
私はワクワク♩
夜も何度も外を見ちゃいました。
そして今朝。
積もってる〜!!!
マルクルの朝散歩は雪の中♩

思いっきり戸惑ってマス。
(*^^*)











マルクル犬生初めての深い雪。
かなーりビビってる様子。f(^^;)
でも、何度か雪の上に下ろされてるうちに多少慣れてきたみたいで、
歩けるようになりました。
とってもたどたどしい歩き方だったけど
一生懸命な姿がとっても可愛かったです。
手を差し出すとすぐに抱っこをせがむ姿も。

この雪もすぐ消えちゃうんだろうけど、
またフワフワな雪の上を歩かせてみたいなあ〜

マルクルにはいい迷惑?
(*^o^*)



久しぶりの雪に面食らったマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
マルクルちゃん!
初めての雪に戸惑ってますねぇ~。
ラッキーは、大はしゃぎで、雪玉だらけになりました。
雪玉は、シャワーではなかなかとけないんですよね。
マルクルちゃんは、雪玉ついてないかな?
今朝は、晴れていましたが大雪で、さすがに早朝散歩はムリなので、
7時前から、近所を少し歩いて大雪の写真を撮りました。
吹き溜まりでは、30cm以上積もっているので、足をとられます。
今日は、都知事選挙!
区役所の前では、7時前から所員の人が雪かきしてました。
うちから、約5分の距離ですが、今日は10分以上かかりそうです。
昨日は、雪の中、Rushという映画に行きました。
その前に、大雪なので人出が少ないと思い、
日本橋で大行列が出来る天丼屋に行ってみましたが、
いつも以上の大行列!同じことを考える人が多いのですね。(笑)
結局、天丼は食べずに、ラーメンを食べて映画に行きました。
雪のないところで、一度、滑って転びましたが、大丈夫で~~す。(笑)
そして、さっき、都知事選挙に行ってきました。
今日の最高気温は10度をこえたようで、
雪は、半分以上消えていていました。
でも、道路はベチョベチョでした。
そのせいか、選挙会場はガラガラ!
NHKが出口調査をしていました。
大雪で、保守系が有利になったでしょうね。

Maltese Toto さんのコメント...

マルクル君、
可愛い!長靴を履いているのですか?
ととも初日の吹雪のパウダースノーには大はしゃぎでしたが、翌日のグチャグチャの雪は今一だったみたいです。
マルクル君のお帽子姿、なんともお人形のようです。雪の日は家で暖かくしているのが一番ですよね、マルクル君♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
マルクルは洋服をしっかり着ていたので、
雪玉はそんなにはできずにすみました。(*^^*)
ラッキー君みたいに、雪の上で大はしゃぎする姿を一度見てみたいです。
そんな日が来るのかな〜

都知事選、行ってきましたよ!
予想はしてましたが、すっごいガラガラで
がっかりというか情けないというか、
有権者の人にはしっかりと選挙権を行使してほしいなーと思ってしまいます。
大雪で歩きにくかったから、仕方ないのかな?

Marukuru さんのコメント...

ととママさん♩
マルクルはいつも散歩の時は、ママお手製のレッグウオーマーを履かせています。
汚れ防止なので足カバーとも呼んでます。(*^^*)
肉球までカバーするとマルクルが嫌がるので足首だけのカバーですが。
それでも足首の汚れが全然違うんですよ。
オススメです!

こゆkパパ さんのコメント...

帽子??
かわいいーーー!!

小雪はブンブンして
脱いでしまうの
( ´△`)アァ-

ゆきんこあそびいいなー
小雪にも、あそばせてみたーい!

予想では、だっこだっこ
さーてどうなることか。

まずは、積雪してもらわなくちゃね♪

レッグウォーマーいいなー!!
わんにゃんドームとかで
売ってないかな~♪♪

Marukuru さんのコメント...

こゆきパパさん♩
マルクルは散歩したくて外に出たのに、
得体の知れない白い物体に阻まれて
オロオロしどおしでした。(笑)
今日もまた雪。
また雪の上を歩かせてみたいですが、
どうやら先週ほどには積もりそうにないです・・・
レッグウオーマー、売ってるものは高いんですよ〜
マルクルのは100均の椅子足カバーのリメイクです♩