木曜日, 9月 26, 2013

トリミング頑張った!

ちょっと前になりますが、トリミングに行ってきました。
こんなにモケモケだったマルクル。
前回のトリミングより一ヶ月以上経ったので、サッパリしてきましょー。
トリミング中のマルクルです。
シャンプーは気持ち良さそうにしてたとのことでした。

帰宅後のマルクル。
迎えに行った時から機嫌が悪かったー。(T_T)
今回は耳の毛を短くしようと2センチのカットをお願いしたけど、帰ってきて計ったらカットされてなかったヨ・・

でもサッパリはしたし、怪我もなかったし、
良しとしよう!


なんだかちょっと涙目かなぁ?
疲れたよね。
頑張ったね。

今回も毛玉料金とられ、耳が汚いと言われました。
ブラシしてるのに、お腹まわりをナメナメしたらもう毛玉料金プラスって感じでした。
これから毎回取られちゃうな・・・
お腹まわりを舐めない子っているのかなぁ?

暫くガウって、おやつを食べて着替えをして、
ようやく眠ってくれたマルクルでした。
お疲れ様☆
次のトリミングも頑張ろうねー
(*^^*)











頑張ったマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

日曜日, 9月 22, 2013

国技館へサイクリング♪

台風以後過ごしやすくなりました。
お天気も良くって、マルクルと国技館まで行ってきましたよ~

今は九月場所真っ最中!
私はお相撲好きなのでワクワクしちゃいます~

のぼりがたくさん立ってて賑やかだね~
マルクルも嬉しそう♪


さすが、外国人の方もたくさんいました。
自転車のカゴに乗ってたマルクルは目立ったみたいで、注目を浴びてましたよ~
(*^^*)

国技館の向こうにスカイツリーが。
東京の名所って感じですね。

今場所私が注目してるのは遠藤関です。
まげがまだ結えてないけど、このまま勝ち進んでほしいです。

国技館から出てくるお相撲さん、これから向かうお相撲さんがたくさんいました。

たくさんの人達が並んでて、行き交うお相撲さんに声をかけていました。
こうやってお目当てのお相撲さんが来るのを待ってるんだなぁ~
初めて知りました。

この日は湿度は低かったようですが、日差しがきつくって。
マルクルはずっとハァハァしてました。
なるべく日陰にいたのですが、やっぱり暑かったよね。

帰り道、かごの中でゴキゲンなマルクルでした。
いつもは出たがったりするのですが、この日はいい子だったね。
秋はお出かけにはいい時期だねー












サイクリングを楽しんだマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

火曜日, 9月 17, 2013

台風だけど、ごっきげん♪

昨日は台風18号がさんざん暴れていきましたね。
マルクル地方は強風&ひどい雨でしたが、家でみんなでのんびり過ごしていました。

マルクルはパパに抱っこされて、すっごい笑顔です♪
(*^o^*)

すっごい笑顔&真顔の繰り返し~

雨の音に吠えまくったり風の音も怖がってたマルクルですが、ママパパと一日中一緒にいられて良かったよねー♪

マルクルが怖い思いをすることのないようにって、
いつも思ってるヨ。
少しは安心できたかな?
(^o^)













今日は朝夕お散歩できてゴキゲンだったマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

土曜日, 9月 14, 2013

マルクルの健康のために

今年7才を迎えたマルクル。
今まで以上に健康や食事に気をつけていこうと誓った誕生日でもありました。
フードも少しずつ変えてきていますが、
ずーっと気になっていたフローリングでの滑り&ズッコケ。
少しでも防止できれば・・と、マットを購入しましたー♪


ペピィさんで買ったタイルマットのロングサイズ
床暖房対応でドアの開閉にも支障がなく、床にしっかり貼りついてくれるので、めくれてイライラすることもないらしいです。

マルクルにモデルさんをお願いしました。
昨日敷いた時、マルクルったらカーペットをよけて歩いてるんですよ~
狭いでしょ!?って突っ込みたくなりましたが、そこがまたマルクルの可愛いトコロなので、優しく教えてあげましたヨ♪
(*^^*)
長さがまだ足りないので追加注文の予定です。
そしてもう一つ買ったものを撮影中に、テーブルの下で待機するマルクル。

ドッグシニアミルク」を買いました~
関節や骨の健康維持のためにコンドロイチンやグルコサミンが配合されています。

やはり牛乳だと少しウンチが緩くなるので、
でもミルク大好きなマルクルのために買いました。
フードの上にふりかけのように与えていますが、よく食べてくれます。

やはり大好物はフタを開けなくても分かるみたいで、テーブル下から催促するマルクルでした。
(*^_^*)

夕飯の時にあげるからね~










マットよりもミルクが嬉しかったマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

月曜日, 9月 09, 2013

祝☆東京オリンピック決定&エアコン購入~

2020年のオリンピック、東京に決定しましたね~
土曜夜の東京のプレゼンを生中継で見た後、
結果を待たずにさっさと眠ってしまった私でしたが、
翌朝東京決定を知り、キャー!!と心の中で叫んでました~

7年後、楽しみ♪
7月~8月の予定みたいだけど、
猛暑でないことを祈りたい・・・


さて、今日はあちこちペロペロして
のんびりしているマルクルですが、
一昨日はそうではありませんでした。

これは寝室のエアコンですが、先日突然動かなくなりました。
私が独身時代に購入して12年ほど使っていたエアコン。
とうとう寿命を迎えたようです。
長い間全く故障もせずにとても効きが良くって優秀なエアコンでした。

旧エアコンが10年以上使っていたということもあって修理はせずに新エアコンの購入を決め、土曜日に取り付け工事をしてもらってたんです。

新旧どちらもダイキンのエアコンです。
末永くトラブルなく動いてくれますように☆
家に知らない人が来ると穏やかではないコがここに・・・
これは取付工事が終わった後の表情です。


 「あ~、いっぱい吠えた~」と、一仕事終えたかのような顔をしてます。

実はうるさすぎるので取付工事中のほとんどはパパに連れ出してもらってました。
お決まりのケージの中でのジャンプジャンプ。
いつかジャンプして抜け出す気なんだろうか・・・?
video




約2時間の工事を終えて静かになった我が家。
工事のためにお家大好きなマルクルがママと離れて外に出されたことと、吠え過ぎジャンプし過ぎで疲れたみたいです。(*^^*)

リビングのエアコン不調に引き続き寝室のエアコンもくたびれてしまって、この夏の暑さがすさまじかった結果でしょうか・・・


7年後の東京オリンピックは、やはり秋に開催してほしいなぁ~




お疲れ~なマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

火曜日, 9月 03, 2013

2着目手作りワンコ服♪

私の着なくなったDOG DEPTのTシャツ。
絵は好きなんだけど、だいぶヨレヨレになってきました。
なので、またワンコ服にリメイク!


ジャーン!
まだまだ細かいところは雑な作りですが、なんとか形になりました。

前回よりも前身頃の型紙を短くしました。
今度は後ろ身頃の丈と幅を少し短くしようと思います。

寝ていたマルクルに無理やりモデルさんをお願いしちゃいました。
さすがにちょっと不服顔。f(^^;)


 「ボク、眠いんだよぉ~」
場所を移動してモデルさんをお願いしたんだけど、立ってもくれない・・・

カメラを変えてから、縦で撮った写真をなかなか横にできなくなりました。
なんでかなー・・

マルクルったら寝そべってばかり。

やっぱりお昼寝のジャマしちゃったのは悪かったかな?
今度はお散歩の時に写真を撮ることにしようっと。
そうすれば笑顔になってくれるでしょう♪
(*^o^*)










新しいママ作の服を着てスヤスヤ眠っているマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

月曜日, 9月 02, 2013

リボン似合うね♪

ある朝、ラベイユのキャンディーについていたリボンが可愛かったのでマルクルの頭に付けてみました。♪

意外にもマルクルは全然気づかずに、
「?」ってな感じでした。

「ママ、どうしてニコニコしてるの?」

写真は薄暗いけど、なかなか似合ってるねー
(*^^*)


寝室の方から音がしたようで、パパが起きてくるのを待ってます。
リボンをつけながら・・・


ウサギのぬいぐるみを傍に置いてパチリ♪
こんなリボンもいいかもねー
(*^o^*)/


















寝ぼけてたのかな?のマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村