土曜日, 9月 14, 2013

マルクルの健康のために

今年7才を迎えたマルクル。
今まで以上に健康や食事に気をつけていこうと誓った誕生日でもありました。
フードも少しずつ変えてきていますが、
ずーっと気になっていたフローリングでの滑り&ズッコケ。
少しでも防止できれば・・と、マットを購入しましたー♪


ペピィさんで買ったタイルマットのロングサイズ
床暖房対応でドアの開閉にも支障がなく、床にしっかり貼りついてくれるので、めくれてイライラすることもないらしいです。

マルクルにモデルさんをお願いしました。
昨日敷いた時、マルクルったらカーペットをよけて歩いてるんですよ~
狭いでしょ!?って突っ込みたくなりましたが、そこがまたマルクルの可愛いトコロなので、優しく教えてあげましたヨ♪
(*^^*)
長さがまだ足りないので追加注文の予定です。
そしてもう一つ買ったものを撮影中に、テーブルの下で待機するマルクル。

ドッグシニアミルク」を買いました~
関節や骨の健康維持のためにコンドロイチンやグルコサミンが配合されています。

やはり牛乳だと少しウンチが緩くなるので、
でもミルク大好きなマルクルのために買いました。
フードの上にふりかけのように与えていますが、よく食べてくれます。

やはり大好物はフタを開けなくても分かるみたいで、テーブル下から催促するマルクルでした。
(*^_^*)

夕飯の時にあげるからね~










マットよりもミルクが嬉しかったマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
7歳ですか‥‥
8歳からシニアの仲間入り‥‥
でも、まだまだ元気ですね。
ラッキーは、12歳ころから
フローリングで滑るので、コルクのパズルマットを敷くようにしました。
マルクルちゃんは、まだまだ大丈夫だよね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
マルクルはすでにもうフローリングで滑ってるんです・・
それに床に傷もついてきたのでマットを購入することにしました。
まだ元気ですけど、対策は早いに越したことはないかなーと。
8歳からシニアになるんですね。
私はずーっと、7才からシニアの仲間入りだと思ってました。(*^^*)
でも、気をつけるのに早過ぎることはありませんよね。