日曜日, 8月 18, 2013

初挑戦!ワンコ服作ってみました~

これは私の着なくなったTシャツです。
捨てるのには少し惜しいなぁ~と思ってました。

そこでマルクルの服を作ってみました!
型紙は図書館から借りたワンコ服の本から写しました。
初心者にはタンクトップが良いみたいで、
頑張って手縫いでチクチク、頑張りました~
ちゃんとDOG DEPTのタグも再利用♪

マルクルに着せてみると前身頃が少し長かったので、
少しほどいてカットしてまたチクチク。

できました~
少し寂しかったので、後ろ身頃の下の方に、三色の刺繍糸でステッチを入れてみました。

前はこんな感じ。
ワンコ服の本には「手縫いはやめましょう」と書いてあったのですが、持っていないものは仕方ないので手縫いで頑張りました~

ミシンがあればすぐにできるのでしょうけどね。


さあ、マルクルに試着してもらいました!

嫌がらずに着てくれました♪
どうかな~?

モデルさんっぷり上手です♪
(*^^*)

右側はこんな感じ。
やっぱりステッチ入れて良かったみたい。

これで大体要領を得たので、またマルクルの服を作ってみたいと思いまーす♪
p(^_^)q













嫌がらずにママ作の服を着てくれたマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

やりましたねぇ~。
ナイス!
型紙から‥‥
ラッキー家は、バーゲンで幼児用のTシャツを買って、
お腹の部分を切るだけでした。(笑)
かわいく出来ましたね。
マルクルちゃんも、ちゃんとモデルしてるし‥‥(笑)
ナイス!

minmin さんのコメント...


ママさん、おはようございましゅ♬

お洋服、大成功ですね~(*^^*)
ステッチが効いててとっても可愛いです。
マルクル君、よく似合ってましゅ♬
ママががんばってくれたから着てお出かけが楽しみだね☆

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
あははー (*^o^*)
やってみました♪
何とかそれらしい形になってマルクルも素直に着てくれて嬉しかったです♪
幼児用のTシャツだと簡単にわんこ服が作れるんですか?
お腹の部分切るだけなんて簡単でいいですね。
またマルクル服を作ってみようと思いまーす。

Marukuru さんのコメント...

minminさん♪
こんにちはー。 (^_^)/
初めて作ってみましたが、面白かったです♪
もちろんminminさんのように立派なものは作れませんが、
今後型紙を少し変えてみて、袖つきの服にも挑戦したいなぁ~と考えてます。
また出来たらブログにアップしますね~
いつになることやら・・(笑)