木曜日, 8月 15, 2013

トリミングに行ってスッキリしたけど・・・

最後にカットしたのが6月だったので、
モケモケMAXだったマルクル。
昨日やっとトリミングの予約が取れて、暑かったけど自転車こいで行ってきました!

シャンプー中のマルクル。
サロンのHPから拝借してるのですが、他にもいろんなワンちゃんの写真があったけど、
これがきっとマルクル!

お迎え行ったらマルクルはすでに機嫌が悪くて・・
家に帰ってあちこちペロペロ、シッポカミカミで、
おやつ食べる以外には私に近寄りません。

ボディもお顔もスッキリしたね~
酷暑も少しは楽になるかな?

シッポの毛をかみすぎて、こんなになっちゃいました。
マルクルもジーッと貧弱になったシッポを見つめています。

自分のシッポだよー
大事にしてね。

肉球もプリップリ♪
爪は長めに切ったのかなー?

可愛くなったよー♪
マルクル! (*^o^*)

まだまだ機嫌が悪かったのですが、パパに捕まりました。

「ギャオー! 放せ~!」

時々は笑顔ですが、ほとんどムキってました。f(^^;)

今朝のマルクル。
トリミングに連れて行かれたのがとってもイヤだったのか、 浮かない顔です。
ま、暑かったし、疲れもあるのかな・・

昨日のトリミングで、またもや毛玉料金を取られてしまいました・・・(T_T)
前回取られてから毎日暇さえあればブラッシングしてたのに・・
毛が伸びてたからできやすかったのは確かだけど、またまたショックでした。
場所を聞いたら、脇にあったそうです。
もう~・・・
その他に、右耳が汚れていると言われ、目の周りがただれていると言われちゃいました。
確かに目の周りは赤いことが多かったけど、これってただれてたの?
近々病院に行かなきゃいけないかなぁ~・・・



トリミングに行ってスッキリ可愛くなったマルクルですが、
そんなマルクルに向かってパパが放った一言。
「オカザえもんに似てるなぁ~」 だって!!

そりゃどっちも白いけど、ちょっとひどくない?
思いっきり否定しましたよ!
(オカザえもん関係者の方、スイマセン)

↓ ちなみにこれがオカザえもん。↓





















(画像岡崎市HPから拝借しました)

どう思いますか?みなさん!
似てないよねー


まだ少し不機嫌なマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
トリミングに行って、ごきげんな斜め!
ガハハハ‥‥
ラッキーは、その後の散歩で
すぐにご機嫌はなおりましたよ。(笑)
ラッキーは、散歩さえしてればごきげんでしたから‥‥(笑)
毛玉!脇の下!
そうなんですよね。
ラッキーも、毎日、足シャンのあと、
軽くブラシしていましたが、毛玉がありました。
書かれていて‥‥
考えて見れば、気がつけばブラシするので、
気が付きにくいところに小さな毛玉ができるのですよね。(笑)
マルクルちゃん!おつかれ!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
脇の下って、なかなかブラシしづらい所ですよね。
背中や頭や手足なら難なくできるのですが。
今はまだ毛が短いからいいけど、
これからは毎日ブラシ頑張りたいと思います!
なんか、「お手入れサボってますねー」って言われてるみたいで、「毛玉あり」って言われるのはツライです。(>_<)