水曜日, 7月 17, 2013

体調不良&トリミング

マルクル、昨日の夜から下痢になりました。
夜中もずっと下痢。
私もマルクルもほとんど眠れませんでした・・
こんな連続の下痢は初めてで、 マルクルも戸惑い気味。
お腹が痛いのかどうなのか・・・
幸いお水は飲んでくれるので脱水症状の心配はないかなーと思ってますが、
今日は獣医さんはお休みなので、なんともいえません。

そういえば先週から少し便がゆるかったかな?
何か吐きたそうだった・・・
お散歩でやたら立ち止まってた・・

フード新しいのを混ぜたから、
猛暑だったから・・・と思ってたけど、
下痢が続くということは何か病気?と悪い方ばかりに考えてしまう。
早くお医者さんに診せたい・・・


とりあえず今朝から絶食してます。
朝の散歩の時間になると、マルクルは元気になりだして散歩を催促するので、
短い距離だけど行ってきました。
まぁ、元気に歩いて立ち止まることはなかったので、少し安心。
相変わらずユルユルだったけど・・・
散歩後はお水も飲みました。

上の写真で分かるとおり、モケモケMAXだったマルクル。
今日が気温が低いことは分かってたので、
数日前にトリミングの予約を入れてました。

でも、下痢だしなぁ~と、夜の間はキャンセルしようと思ってましたが、
今朝の元気具合をみると、爪切り・耳掃除はしてもらおうかなぁ~と、
トリミングサロンに連れて行きました。

マルクルが下痢をしていることを告げ、
シャンプーだけなら一時間で終わると言われたので、
お願いすることにしました。


サロンで頑張るマルクルです。
こうしてる間にもお腹がグルグルいってたそうです。
あ、毛玉料金初めて取られてしまいました。
ブラシしてたのになぁ~
ショック~

爪も耳も肛門腺もみてもらい、お尻の周りの部分カットをお願いしました。
顔周りはサービスでカットしていただけました。
ちょうど一時間で終わり、マルクルも元気で、その後は下痢をしませんでした。

やっぱりこの時期、ボディもカットしないと暑苦しく感じちゃうなぁ・・・

昨夜もあまり寝てないし、マルクルは疲れ気味です。

緊張して疲れてるとこなんだけど、
明日はお医者さんに連れて行くつもりです。

マルクル、また頑張ろうね。









夏バテもあるのかな?
マルクルに応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

下痢!ちょっと心配ですね。
でも,カットした後は,おさまった?
病院で,マルクルちゃんちょっと疲れるけど,
がんばれ!
早くよくなるよう祈ってます。

今朝も、早朝散歩に行って来ました。
若き日のラッキーの動画の公園を遠巻きに‥‥(笑)
なんとか大丈夫でした。(笑)
思ったよりかは、涙は出ませんでした。
そして、今日は、ラッキーと少し話しが出来た感じです。
少しずつ、少しずつ‥‥ですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
絶食した甲斐あって、夜は大丈夫でした。
でも朝の散歩では、下痢ではないものの、やはり軟便でした。
なので散歩は短めで済ませました。
病院では何て言われるかなぁ・・・
今日はジメジメした暑さで辛いですが、
頑張っていってきます!

早朝散歩、行かれてるんですね。
きっとラッキー君、一緒に歩いてますよ。
そんな気がします・・・