土曜日, 6月 29, 2013

目が赤いのはナンデ?

最近お散歩後に、マルクルの右目の目頭が赤くなることが多くなりました。

アップにしてみましょうー♪

左目は平気なのに・・・

赤いよね?
気のせい??
朝散歩の時だけです。
お昼頃には治ってます。

なんでだろ?
アレルギーなのかな?
不思議です・・・










それでもいたって元気なマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

minmin さんのコメント...


こんばんは☆

ましゅも片目だけ赤くなって涙が出ます~。
まつげ?毛?が入っちゃうのかな?って思ってよく見たのですが…そういう感じはなくて。

ましゅは卵がダメみたいです。卵の入ったフードにしたら両目が大変なことになりました
(> <;)

マルクル君、確かに赤くなってるように見えますね。涙はないですか??
心配ですし、原因が見つかるといいですね♬



ラッキーパパ さんのコメント...

どうしたのでしょうね。
涙やけでもないし‥‥
それも、右目だけ‥‥
不思議ですね。
大事ないと、思いますが‥‥
どこかのブログで、逆さまつげでそうなった
というのを読んだ気がします‥‥
一度、病院に行ったほうがいいかな?

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
二回もコメントいただいてスイマセン・・
右目頭、私も大事無いと思うのですが、
毎回なので、さすがに心配になってブログに載せてみました。
目やにと関係があるのかなぁ~と思ったり。
右目は目やにが多いので。

逆さまつ毛!
わんこにまつ毛があるのか!?と思い見てみましたが、
どれがまつ毛なのかさっぱり分かりません~f(^^;)
あまり続くようなら獣医さんに見てもらいますね。
アドバイスありがとうございました。(*^o^*)

Marukuru さんのコメント...

minminさん♪
ましゅ君も片目だけなるんですか?
マルクルは涙も時々出ますが、目やにの方が多いかなー
特に右目が。
散歩の時に草むらに顔を突っ込むので、
もしやそのせいかなーとも思ったのですが、
今日は平気みたいです。
マルクルは卵は食べたことはないけど、ボーロは好きで食事のたびに食べてます。
食物アレルギーの一種なのかな?
暫く様子見を続けてみて、獣医さんに行ってみようと思います。
ご心配ありがとうございました。(^_^)/