土曜日, 4月 06, 2013

トリミングに行きました  でも・・・

木曜日にトリミングに行きました。
これは行く前に近くの公園でちょっと休憩。
お天気も本当に良くって暖かくって、
お出かけ日和でした。

トリミングに気が進まないのか、
「いやだよう・・」って顔をしたり・・

「ボク、まだそんなに毛が伸びてないよっ」ってな笑顔をしたり。

でも足の肉球から伸びた毛でフローリングで滑るようだったので行くことにしました。

マルクル、浮かない顔をしてますが、
なんとか頑張ってね!
終わったらすぐ迎えに行くからね!!

待ってる間にあちこち見て回ってるんですが、先日オープンした歌舞伎座を見てきました。
もちろん外からだけ。

お天気が良かったこともあって、すごい人出でした。

トリミングサロンから電話があって、マルクルを迎えにGO!

家に帰ってきました~
ちょっと右頬の毛が赤くなってる・・・














迎えに行ってマルクルを受け取った時、
いつものようにバックに入ってすぐにシッポをカミカミし始めたのですが、
真っ白ふわふわのシッポがみるみるうちに茶色になっていきました。
「?」と思い、トリマーさんに「これは何ですか?」と聞いたのですが、
「乾かしましょうか?」とのこと。
「そうじゃなくって、だんだん茶色くなってるんですけど」と私。
私はこの時点で、また爪切ってて出血でもしたのかなぁ~と思って聞いてみたのでした。
「爪から出血したのかなぁ?」と。
すると「それは絶対無い!」と間髪いれずに言われました。

と、「舌でも噛んじゃったんですかねー」とトリマーさん。
「え? 自分で舌をかむわんこっているんですか?」と聞きました。
「噛んじゃうワンちゃんもいますよー」と答えるトリマーさん。

舌の事なんて聞いてないのに、なんで舌の話なんかするんだろう?
変な話をするなー、わんこが自分で舌を噛むなんて・・・と思いながら
マルクルは早く家に帰りたいだろうと思い、
モヤモヤしましたが、すぐに家路につくことにしました。

続きます。


トリミングに耐えたマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

もよママ さんのコメント...

嫌な予感がするんですけど...
もしかして、舌切られました?
以前、動物病院の先生に聞いたことがあるのです。
血だらけで病院に運び込まれてくることもあるとか;
以前の爪切りのときの対応といい、なんだか私、そこのサロンに勝手に不信感があって…
マルクルくん、大丈夫ですか??
心配です(;_;)

ラッキーパパ さんのコメント...

えぇ~~~~!
どうしたのでしょう‥‥
ラッキーが舌を噛んで出血などありません。
勿論、ワンコは絶対に舌を噛まないとは言えませんが‥‥
なんだか、釈然としませんね。
舌から出血してたのですか?
口からの出血は、歯がぬけたときとかはありますが‥‥
どうしたのでしょうね‥‥
前は、爪を切っていて出血したのでしたっけ?
せっかくのトリミングなのに‥‥
ちょっと嫌な気分が残りますね。

Marukuru さんのコメント...

もよママさん♪

するどいです!
さすが、もよママさん!
そうなんです。
続きは明日アップしますが、舌に傷がついてたんです。
トリマーさんは「切ってない。傷ついたのも気づかなかった」と言ってるそうです。
ベテランさんだそうです。
舌を傷つけるなんて、想像もしたことなかったので、今回のことには本当に驚きました。
マルクルは今はもう大丈夫です。
今朝も元気にお散歩しました。
ガリガリ君の記事を書こうと思ってたのに、先送りになっちゃいました。
ご心配ありがとうございました。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪

そうですよね。
ワンコが自分で舌を噛むなんて有り得ないですよね。
結局舌についた傷からの出血でした。
けっこうダラダラ出てました。
本当にびっくりで、私が獣医さんのところでフラフラしちゃいました。
前は爪からの出血でした。
体中血まみれで、トリミングに行った甲斐がありませんでした。
明日の記事で続きを書きますので、また見てくださいね!