木曜日, 4月 04, 2013

花びらたくさんチェック中~

2日続けて凄い雨が続きましたが、
これは雨降りの前のお話。

いつもの散歩道です。
手前の梅がとってもキレイ♪

でも、やはりこの時期は散った花びらがとってもキレイ~

さくら通りほどではないけど、
ここは人通りがほとんどなくって、
マルクルは自由に楽しめます。

はしゃいでないので、足カバーは外れません。
(*^^*)

クンクンも思いっきりできます♪

花びらの絨毯だねー
(^o^)

動かなくなったので
「家でおやつ食べようよっ」と言うと
舌をペロリン♪

椿の花びらもクンクンしてます。

ペロペロしないようにって言うんだけど、マルクルの癖は治りません・・・
美味しい匂いでもするのかな?













落ち着いたお散歩をしたマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

桜の花の絨毯!きれいですね。
それを、花筵(はなむしろ)というらしいです。
川の水面に、たくさん浮かんで流れる桜の花びらを、
花筏(はないかだ)というんだそうです。
九州のブロガーさんに教わりました。
マリクルちゃんの散歩道には、
花筵と花筏がいっぱいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
花びらの上を歩くのは、この時期の楽しみの一つです。
花筵っていうんですか~
初めて聞きました!勉強になります!
花筏もよく見かけるのですが、今年はまだ写真を撮れないでいます。
桜の木の多い場所に住んでるので、
この時期は本当に楽しめます。