日曜日, 3月 10, 2013

トリミング頑張ったねー

こんなにモッケッケーだったマルクルなので、水曜日にトリミングに行ってきました。

「ボクそんなにモケモケ?」



家を出る時から察知してたのか、ブルブル震えていたマルクル。
トリマーさんに預けた時にも「ボクを置いていくの??」という目で私をジッと見るマルクル。





頑張るんだよっ!
終わったらすぐに迎えに来るからね!!と心の中で思いつつ、すごく後ろ髪を引かれる思いでした。

待っている間、歌舞伎座に行ってみました。
工事が終わったってテレビで言ってたし。
写真撮っている人は私以外にもたくさんいました。

後ろのビル以外は、あまり前と変わらなくって良かった~

私は歌舞伎を見に行ったことはないのですが、
なんだかこういうの見るとワクワクしちゃいます♪

東銀座駅の入り口。
今まで地味な駅だったのにぃ~
すっかりキレイになっちゃって!って、特に縁もないのにちょっと嬉しかったです。(*^^*)

トリミングも終わり、家に帰りお決まりのシッポカミカミとガウガウを終えて、ようやく眠気が襲ってきたマルクル。

夜になって、ようやくまともな写真を撮ることができました。
マルクル、キレイになったよー♪


翌日も疲れが残ってたのか、朝の散歩後はすぐに爆睡でした。



いつもトリマーさんに預けた時は、マルクルに心細い思いをさせてしまって、「トリミング自分でできるようになるといいな」と思うのですが、
こうやって違う人と数時間触れ合うのもマルクルには大切なのかなーとも思いました。
トリミングは飼い主ファミリー以外の人と触れ合える貴重な時間ですものね。

というわけで、次回もマルクル頑張って!!



トリミングを頑張ったマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

今日は、ラッキーもトリミングでした。
トリミングは、どっぷり疲れるので、
今も、爆睡しています。
マルクルちゃんも、おつかれかな?
歌舞伎座出来ましたね。
新橋演舞場で歌舞伎を見たことはあるのですが、
一度は、歌舞伎座に行ってみたいです。

クッポの母 さんのコメント...

マルクル君、トリミングお疲れ様~スッキリ綺麗になって、よかったね(^_-)-☆
やっぱりトリミングは、緊張しっぱなしで、疲れるんでしょう
よく頑張りました、偉かったね♪
ママがいない所で、ガマンする事も大切だし、他人とのふれあい、も、そうね大事ですよね(*^^)v
ママさん、後ろ髪引かれながらも、時間つぶしに歌舞伎座に(笑)母さんは、一度だけ、歌舞伎、見に行ったことあります
斜め後ろの席に、三田寛子も座って、二人のご子息の初舞台見学してました(*^^)v
まあ、日本人ですから、一度は、見てても良いかな♪
ママさんも是非、ご覧になられては?と思います(*^。^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
ラッキー君もトリミングでしたか~
マルクルも、とっても疲れたみたいです。
ついでに私も結構疲れました。(*^^*)
歌舞伎を見られたことがあるんですね!
どうしても歌舞伎などは高いイメージがあって、敷居が高いんですよねー、私には。
いつか着物でも着て歌舞伎座に行ってみたいです♪

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♪
こんにちは!
マルクルはトリミングを頑張りましたヨ☆
どうも私はマルクルには甘甘で、
トリミングに出すと、マルクルが怖がってるのではないか・・など考えちゃって、こちらが泣きそうになっちゃいます。
クッポ母さん歌舞伎見に行ったことあるんですか~
しかも近くに三田寛子!
歌舞伎は何となく敷居が高いので、
もっと落ち着いた年になったら着物でも着て見に行ってみたいです♪