金曜日, 2月 01, 2013

スッキリサッパリ!

ずいぶんとモケモケだったマルクル。
これはこれで可愛いけれど、やっぱりお手入れしないとね・・・
ということで、トリミングに行ってきましたー

行く途中のマルクル。
顔は笑顔ですが、ブルブルと震えていました。

数時間後、スッキリサッパリのマルクルです!
わー、なんか小さくなっちゃったー

今回は黄色いリボン♪
ボディはフワフワで、ついつい触りたくなっちゃう~
トリマーさんから、「耳の中が脂っぽいですねー」って言われちゃいました。
こんなの初めて。
特にニオイは無いけど、放っておいてもいいのかな?
夜。
だいぶ気持ちは落ち着いたみたいだけど、やっぱりマルクル疲れてるみたい・・・

「ボクは眠いんだから、もう触らないで放っておいて!!」

遠い目になってきて、このあとスヤスヤ眠りました♪
肉球も可愛い~
シッポは相変わらずのカジカジで、すでにボロボロでした。f(^^;)

そして今朝。
「今日はずっとママとお家だよぉ~」と言ってあるからか、スヤスヤと眠っています。

ゆっくり疲れを取ってね♪
(*^^*)


6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
トリミングで,すっきり,まっしろ,フワフワ,いいかおりになりましたね。
かわいい!
ついついナデナデしたくなりすよね。
耳が脂っぽい??
ラッキーは立ち耳なので,風通しがいいのですが,
垂れ耳のマルチーズちゃんは,ときどき,獣医さんに耳掃除をしてもらうといいようです。
爪切りと耳掃除を獣医さんにお願いする人も多いようです。
ママさんがず~っといると,やはりリラックスして,のんびりしてますね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
爪切りと耳掃除を獣医さんにやってもらうのは安心ですね。(^_^)
でも脂っぽいって言われたのは初めてだったので、?って思っちゃいました。
他のワンコと間違えた?って。
私といるとグッスリ眠れるみたいです。
やっぱりお留守番で眠るよりも、誰かと一緒の方がいいみたいです。(*^^*)

minmin さんのコメント...


いやーん、可愛すぎますね☆
伸び気味のマルクルちゃんも可愛いけど、カットしてすっきりしたマルクルちゃんは凛々しい感じかな??

耳が脂っぽい??ですか?
この季節だし、乾燥してるならわかりますが…臭くないならきっと大丈夫ですよね♪

遅くなりましたがヘビちゃん、可愛い~
(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

minminさん♪
トリミングしてスッキリしちゃうと、心なしか体重も軽くなったような気がします。
まるでパピーに戻ったみたい♪
(*^^*)
耳は、暫く放っておこうかなーと思ってます。
痒がる様子もないし、お医者さんに連れて行くのは余計にマルクルを怖がらせることになるかなーと思いまして。

羊毛フェルトへび、見ていただいてありがとうございます♪
久しぶりの羊毛フェルトでした♪

七海ママ さんのコメント...

こんばんは
マルクルくんトリミング頑張りましたね。
黄色のおリボンがよく似合っていて、お目目もパッチリになったマルクルくんですね☆彡

お耳の方どうですか~
気にならなかったらいいですね。

ママさんが側に居ると安心感があるのか、マルクルくんの寝顔もなにか笑顔の雰囲気がしてます♡

Marukuru さんのコメント...

七海ママさん♪
こんにちは~(*^^*)
トリミングして、お目目が大きくなりました。
いつも思うんですけど、まるで別わんこです。(笑)
耳の心配いただいてありがとうございます。
今度何かで病院に行ったときにでも相談してみようと思ってます。
匂いもないし・・・当分様子見するつもりです。

最近は、本当に甘えん坊のマルクルです。
一緒にいすぎなのかなぁ?とも思っちゃいます・・・