日曜日, 12月 11, 2011

レッグウォーマー作ってみたけど・・・

マルクルのレッグウォーマーを作るべく、100均で椅子足カバーを買ってきました!

もよママさんのブログで見たとおり、先をほどいて、ほつれないように縫い縫いしてました。

昨日は月食でしたね。
ちょっとだけ見ました。
月食の間、ずーっと縫い縫い・・・
細かく縫ってたので時間かかりました~

はい、完成~!


朝のお散歩で試してみることに。
マルクルの足につけてみました。
マルクル、なんかビミョーな表情・・・

お散歩の途中で前足のが取れちゃったので、途中でまた装着!

さあっ!
再び出発!

でも、またすぐ取れちゃった・・・
気がつくと後ろ左足だけ。
f(^_^;)
まだまだ改良が必要なようです。










慣れないレッグウォーマーを頑張ってつけてくれたマルクルにポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

4 件のコメント:

もよママ さんのコメント...

わぁ^^作ってみたのですね~☆
すごくていねいに縫ってあってすごいです~(>_<)!
私はもっと適当よ(笑)
でも、やっぱりお靴がないと脱げちゃいますか^^;
ワンコのあんよって、毛でカバーされてるけど、意外と細いですものね~!
うちのブログを見てくださってるうらんママさんは、ゴムを付けるとおっしゃってたけれど、それも結構大変そうですよね^^;
なにかいい方法があるといいのですが。

Marukuru さんのコメント...

もよママさん♪
そうですねー、靴を履いてれば取れないのかなーと思いましたが、きっとマルクルは靴を履いてくれない気がするので違う方法を考えてます。
ゴムをつけてみるといいのかなぁーと思ったのですが、なかなかうまくいかないんです。
(>_<)
ほんとにわんこの足って細いですよね。
計ってみたら椅子足カバーよりも細かったんです。
取れちゃうはずだわー・・・
(#^_^#)

あまずママ さんのコメント...

やっぱりレッグウォーマー脱げ易いのですね><
でも、この時期は足が汚れますね。。。
我が家も100均へ急げ!と思ってましたが、
以前ワンコ用のソックスを買っていたことを思い出しました☆
(嫌がって全然履いてくれませんでしたw)
これなら細いし脱げないかな??
マルクルのママさんを見習って、
糸を解いて縫い直してみようっと^^

Marukuru さんのコメント...

あまずママさん♪
マルクルもワンコ用ソックス持ってるんですが、嫌がって全然はいてくれませんでした~
f(^^;)
あまずちゃんも靴下嫌いなのねー^^
確かに細いのでワンコの足首には合うかなーと思うのですが、1000円くらいしたので、切ってほどく勇気がないんですー
もっと椅子足カバーレッグウォーマーに手を加えてみようと思います!
年内にできるといいけど、どうでしょう?