日曜日, 10月 31, 2010

河口湖に行ってきました②

河口湖大橋を渡り、ランチに「みさか路」さんへ。
わんこOKの屋根付テラス席があります。
ほうとうを食べました。
このテラス、とーっても気楽に過ごせました。



お会計は外を周って別棟に行かなければならなかったのでマルクルを連れて行ったのですが、「わんこを入れるな!」とお店の方に怒られちゃって悲しかったです。
でも、とーっても優しいおばちゃんの店員さんがいて、その方がお会計の時や私がトイレに行ってる間マルクルを見てて下さって、本当に助かりました! (このお店にいる時はマルクルパパはゴルフ中だったので)
このおばちゃんにはもう一度会いたーい!


食後に大池公園近くのカフェへ。HappyDaysCafeさんです。
テラス席はわんこOK。
河口湖を見ながらお茶できます♪

ケーキセットを注文。
レアチーズ・キャラメル・ゴマケーキの三種類とピーチジュースです。
どれもとっても美味しかった!
(^_^)v
マルクルはとっても疲れたのか、歩いてても抱っこをせがみ、バッグに入りたがります。

ここでもバッグの中。
湖畔だから、ちょっと寒いかな?
次に「富士スバルランド・ドギーパーク」に行きました。
わんこ連れにはのびのび過ごせる場所です。

園内はこんな感じ。

ちょっと雨がポツポツ降り始めました。
ちょうどイベントがやってました。
パークで飼われてるワンちゃん達が上手にフリスビーやってます!
マルクル、見てるのか見てないのか...

とーっても遠くを見てるような?
 「ボク、ちゃんと見てるよっ」


前に障害物コースを経験したマルクル。

ちょっとしたアジリティーのあるドッグランを発見!
早速チャレンジ!!
 ヒノキのウッドチップが一面に敷いてあるので、雨でも足が泥で汚れることはありません。
思いっきり走れるよ!
ところがマルクルは疲労がピークなのか、全く動かず...
 「ママ、抱っこしてぇ~」

そんな可愛いお顔で見つめられると抱っこせずにはいられないなぁ...


このパークには動物もいます。

 なぜかムフロンとラマのオリに向かっては一直線に走るマルクル。


いた! ムフロンだ!

結構近い!
ラマのこの黒い顔で見つめられると怖かったです。結構大きいんだもん。
ちなみにマルクルは吠えませんでした。
ニオイの方に気を取られてたみたいで、ずーっとクンクンしてましたよー。

ベンチにて休憩。

雨も降り出してきたので、もう帰ろうねー
帰りのPA。
パパが外に出るとこの寂しそうな顔。

「早く帰ってきてよぉ~」


楽しかったね。
またドライブに行こうね☆

0 件のコメント: